※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレのトレーニングパンツについて、何層のものを何枚買えばいいでしょうか? 先輩ママさんに教えてください。

トイトレについて教えて下さい😭

トレパンって3層と6層
(たぶん、厚みですか?🤔)
あるんですが。

1番初めのパンツは、何層買って
何枚ぐらいあったら
いいんでしょうか?🤔

先輩ママサン
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

トレパンは最初に3層の3枚セットを買いましたがほんとに最初だけだったのでいらなかったなと思いました😅最初から普通のパンツを買えばよかったと思いました💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳‼️
    普通のパンツなんですね。
    ありがとうございます✨

• 6月5日
はじめてのママリ

子供はおしっこの量がすくないので、うちは3層履いて、その上にズボンをはいたら、もらしても床はほとんど汚れないですね。

3層3枚セットを買って保育園にはいてってます。6層より長く使えるし、うちの子は6層より履き心地がいいから、うちも最初は6層1枚買ったけどはかなくなりました。今思えば6層いらなかったかな?よく普通の布パンでいいっていう意見もありますが、床に水溜まりができて、家ならいいけど、保育園だと保育士さんに床ふかせてしまうので漏らさなくなるまでは三層にします

• ママリ

ママリ

長く使えたり、はきごこち
    😍
    6層は、かさばるんですね😳
    詳しくありがとうございます✨

• 6月5日
ココア

子供の性格によってトレパンゴワゴワして嫌だってなる場合もあるので、最初は最小限の数が良いと思います、
6層は漏らしてもびしょびしょにはならないら物の、そのせいでトイトレすすまなかったり、乾きにくかったりするデメリットあります。
3層は布パンより少しマシって程度でそこそこ漏れるので、中途半端で意味ないんじゃない?って思う可能性もあります。
うちはどっちも試しましたが両方嫌がって殆んど履きませんでした。

• ママリ

ママリ

はきなれてないと
    拒否されるかもしれないですね😭
    あー息子は拒否男になりそーです😭
    コメントありがたかったです🙋‍♀️

• 6月5日
しょこ

トレパン購入しましたが効果なく、普通のパンツの方が成功しました😊✨✨
保育園でもいきなり普通のパンツでしたよ🌸

• ママリ

ママリ

すっすごい😳‼️
    始めの時は、大変なんでしょうね😭
    漏れたり、便が厄介になりそうです😭

• 6月5日
  • しょこ

しょこ

初めはやっぱり漏れて漏れてしましたけどね😅
    ほぼ保育園に任せてた感じです(笑)
    おしっこは大丈夫ですがうちの子便がかたいのでなかなか進まないです💧

• 6月5日