※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夏生まれの赤ちゃん用の服について相談です。短肌着、長肌着、コンビ肌着、ロンパースなど、最低何着必要でしょうか?おすすめのアイテムも知りたいです。

8月に出産予定です。

上の子は冬生まれで、夏生まれの子は肌着等どれくらい用意したらいいのかわからず😭
上の子の時に着せていた服は全部譲ってしまったので1から揃え直しです。

短肌着、長肌着(いる?)、コンビ肌着、ロンパース等最低何着ほどあれば大丈夫なんでしょうか??

夏生まれでこれあって良かったよー!とかあればそちらも教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

私はコンビ肌着と半袖ボディを5枚づつ用意しました!✨

deleted user

紐の短肌着長肌着は好きじゃなくて使わなかったです!
コンビ肌着、ロンパースは最低でも4着づつあれば最初はあんまり外にも出ないので足りると思います!
ガーゼ素材のタオルケットはよく使いました!
おくるみみたいに使えるし汚れても洗いやすいです!

はーさん♡⃛

私のママ友はコンビ肌着5着もあれば十分だって言ってましたよ😊夏は家の中だと肌着のみみたいです。
すぐ乾く季節だとはいえ吐き戻しが多い子だと5枚で足りるかな?どうかな?って心配もありますが💡その時は買い足せばいいと思います✨

🍍🤍

長男が 8/2生まれです!

暑くて 洗濯したらすぐに乾いたので
コンビ肌着のみ5~6枚用意しました!

あとは おくるみで 調節してました!