※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅の購入で、皆さんならどちらが惹かれますか?予算は3000万円台1、区…

住宅の購入で、皆さんならどちらが惹かれますか?
予算は3000万円台

1、区画整理された土地(50坪~80坪)で注文住宅、近くには商業施設があり、2よりは都心から離れるが実家にも多少近くなる、路線は2と同じ、知り合いのいない新たな地へ引っ越し

2、都心から1時間圏内で、庭なしの建売(30坪~40坪)、
現在移住して2年目、子供のお友達多数で小学校へも一緒に上がれる、夫婦ともこの地に昔からの友達はいない

コメント

圧倒的に1です!!🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 6月5日

①がいいかなと思いますが、お子さんの性格によっては②かな?
あと予算が3000万円台となってますが、500万円違うなら安い方にします😅
今うちも②がないので①にしてますが、なんだかんだ建坪増え、中もあれこれつけてかなり高くなってて困ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    性格、本当にそこで、うちは、慣れるのに凄く時間がかかるので、子供のこと考えてあげたいなと思う反面、犠牲にすることも多くて。
    注文住宅で建ててるのですね!
    やはり理想を求めてしまいがちですよね。
    どこを削るべきなんでしょうね。
    住宅展示場にあるハウスメーカーですか?それとも工務店ですか?

• 6月5日

退会ユーザー

うちの場合は、そもそも土地のないエリアで、建売、買う手前までいくつか行ったのですが、ご縁がなくて😢
    4月入学の子に合わせて買う予定だったので、探しまくったら地元の不動産屋の分譲見つけて、建売っぽい注文です😊
    間取りは自由だけど、坪単価少し高めに外構とかが諸々入ってる感じです😊
    変に注文になったがために欲が出て予算オーバーしまくりです😅

• 6月5日
たま

私なら1にします🥺!!
せっかくなら注文住宅で好きなようにしたいし、実家にも近くなるなら何かと安心かと!
ただ、子供が小学生で転校させることになるなら2にするかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    現在幼稚園なので転校をしないように今調べています🎵
    やはり土地広めで安いなら田舎選びますよね

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

通勤時間に問題がなければ1です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    通勤はないので田舎でも問題なさそうです!

• 6月5日