※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴木
妊活

クロミッド錠50mgを生理後5日目に飲むよう指示されましたが、生理が始まった日が5日目かどうか、飲む時間や食事の影響はありますか?毎日同じ時間に服用すべきでしょうか?

排卵誘発剤のクロミッド錠50mgを処方してもらいました。
生理が来て5日後に飲んでください。とのことだったのですが…

生理が1日にきたので今日が5日目って事で良いんですよね?
また、飲む時間や食後など何かありますか?

ピルのように毎日同じ時間に飲んだ方がいいんですか?

コメント

(´-`)oO

生理が来た日を1日目って数えるので今日で5日目で合ってます🙆‍♀️飲む時間や食後とかはとくに指定なくて自分が毎日忘れない時間ならOKとの事だったので私は毎日朝イチに飲んでました!

• 鈴木

鈴木

ありがとうございます😊
    h♡さんは、誘発剤飲んでどれくらいで妊娠されましたか?

• 6月5日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

1人目の時はクロミッドと自己注射を使って通院して3ヶ月で妊娠しました!下の子の時はクロミッドと注射じゃ上手くいかなくて7ヶ月目ぐらいにクロミッドからレトロゾールに変えて人工授精して妊娠しました☆

• 6月5日
  • 鈴木

鈴木

3ヶ月と7ヶ月👏
    私は1年タイミング法で妊活してますが、なかなか授からない+最近基礎体温がガタガタなので誘発剤を処方してもらいました。
    もう少し頑張ってみます😊
    ありがとうございます❣️

• 6月5日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

私も基礎体温ガタガタでした😭🤚高温期がない感じだったので高温期を保つ薬も飲んでなんとか妊娠した感じです😢

• 6月5日