※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon-.-1006
子育て・グッズ

大阪で4ヶ月半の男の子を育てている方が、寒くなってきて服装に悩んでいます。長袖のボディスーツとロンパースを着せているけれど、外出時はベビーカーか抱っこ紐で靴下と膝掛けを使用しています。皆さんはどうしていますか?参考にさせてください。

もう一度質問させてください。

大阪で4ヶ月半の男の子を育てています!

寒なってきて服装に迷っています。

長袖のボディスーツに長袖ロンパースを着せているのですが皆さんどうされていますか??

外出時はベビーカーか抱っこ紐で靴下と膝掛けをかけています。

よかったら参考にさせてください!

コメント

同じような感じです(*˙˘˙*)
部屋の中では暖房付けたりしてるので、あまり厚着にせず掛けるもので調節してます。
出掛けるときは、これに靴下と薄手ですがモコモコのカバーオールを着せて抱っこ紐です。
ベビーカーは厚着しても寒そうなので…

寝る時は暖房付けずに寝てるので、少し厚手のキルトのカバーオールにしてます!

退会ユーザー

ちなみに住まいは広島で、日中暖房付けたのは今日が初めてです。
    今までは朝だけ付けてました!

• 11月23日
  • pon-.-1006

pon-.-1006

ベビーカー寒そうですよね…
    最近、自由に動けない抱っこ紐はあまりすきじゃあないみたいでw
    外出時だけもう一枚多めに着せるようにしてみます!

• 11月23日

退会ユーザー

今日風がすごく冷たくて寒いのに、ベビーカーで買い物してる方いてビックリしました(´・・`)
    抱っこひも苦手なんですね!
    娘はすぐ寝ちゃいます…(笑)

• 11月23日

pon-.-1006

夕方どうしても出ないといけない時は嫌がるけど抱っこ紐ですw出来るだけ暖かい時間に出かけるようにします(^^)

• 11月23日
☆ひると☆

先週末に6ヶ月になった男の子がいます☺
同じく大阪府で実家は大阪市、現在高石市在住です。

子どもは大人マイナス1枚の服装にしています☺
なので、室内にいる時は、寒い日は半袖ボディスーツに長袖ロンパース、そうでもない日は袖無しボディスーツに長袖ロンパース、ロンパースも厚手薄手を使い分けてます💡
外出の時は靴下を履かせて、ベビーカーなら薄手の上着を着せてひざ掛けをしてます😊
車なら一応上着は鞄にいれますが、基本そのまま室内の格好で乗り込みます☺
抱っこ紐なら、室内の格好で抱っこ紐をして、私の上着で足元を隠してます😊
今から厚着してると真冬が着るものなくなるので、基本薄着で室内裸足にしてます(笑)
明日のような気温だったら、長袖ボディスーツに長袖ロンパース、ひざ掛けはダウンケープにして暖かくしますが、着込ませません😁

pon-.-1006

ダウンケープ買うか迷っていたのですがみに行ってみます!膝掛けだけではこれから風通すし寒いですよね!ありがとうございます!

• 11月23日