※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お米を再度沸騰させたら菌はなくなりますか?作り直した方がいいでしょうか?

離乳食のお粥を作っていて、お米を鍋で沸騰させて、蓋をして蒸しているんですが、その後にブレンダーをしようと思うんですが、子供が寝てしまったのでブレンダーをするまで鍋をそのまま置いておいて、再度また2時間後くらいに沸騰させたら菌はなくなるでしょうか?💦
作り直した方がいいですかね…

コメント

あんどれ

冷蔵庫に鍋ごといれるならいいと思いますが、この時期に2時間置いておくのはちょっと怖いかなーと思います💦
適当な器に移して冷蔵庫に入れて、起きたらブレンダーかけます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます‼️
    やっぱりそうですよね😭ちょっと自分的に気になるのでまた作り直そうと思います💦

• 6月5日
ルナ

私なら子供が寝てようがおきてようが関係なく、お粥が冷めたらブレンダーにかけて、冷凍保存してます◎

もし放置するなら、粗熱をとってから冷蔵庫に入れると安心かなと思います♪