※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友グループと疎遠になり、生活圏内で会うのが嫌。遠い児童館に行くのが解決策か。どうすればいい?

過去色々あり、私の方から疎遠になったママ友グループがいます。

私から連絡取らないようになり1年半経ちました。
インスタを通じて、お互い年齢や境遇が似ていて、家もとても近くてすぐ仲良くなり、当時は週2回会ってりもしていて、頻回に遊んでいました。
今は辛うじてインスタで繋がっているだけの関係。
インスタも私は全部消して、今は見るだけでいいねなどもしていないです。

相手も私が離れたのに気づいたのか内1人はインスタのフォローすら外されていますが、別の人はたぶんそれすら気付いてない?
良い意味で空気読めない?マウント取りたい天然系の人がいます。
それまで色々あった中でも我慢はしていましたが、疎遠になった1番のきっかけを作ったのがその天然系のママ友の、相手の気持ちを考えない言動にありました。

問題はそのママ友グループと生活圏内が一緒と言う事です。
家が近所で、スーパーや児童館など一緒の所に行く事が多いです。

会うのが嫌で、スーパーはママ友が来ないような遠くの所に行くようになり、児童館もあまり行けていません。

スーパーで会っても気付かない振りをすればいいのですが
(相手が気付けば話しかけては来ます)
児童館で会った時どうすればいいのでしょうか。

ほぼワンオペで見ているためこれから梅雨期に入るにあたり、活発な我が子と自宅で過ごすのも大変で出来れば児童館とかに連れて行きたいのですが会うのも嫌で😭

児童館は狭く人数制限もされていて、会えば必ず気付きます。

やはり、遠い児童館に行くのが一番の解決策ですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

どうしても会いたくないならたぶん行動時間とかも何となくわかると思うので
行きそうな時間を避けて行くか
少し遠いところにするかですかね、、

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    そうですよね💦
    何となくわかっていて、先日も絶対来なさそうな18時にスーパーに行ったら偶然会ってしまって、、😭

• 6月6日

もう関わらないと決めてるなら、思うことは言っていいと思います。

会った時に普通に失礼なことを言われたら、
そう言う発言前から思ってたけど失礼だよ?とか。

言わないとわからない人っているので。

• ママリ

ママリ

確かに言わないとわからない感じはします💦

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

会うのが嫌ならいなさそうな時間狙って行くか遠い所行くしかないですが、それも大変なので会ったら会ったで挨拶だけして後は子供に任せえはどうでしょうか。
児童館だと子供同士が一緒に遊ぶ事もあるでしょうしね💦

もし私ならインスタフォローするのも辞めるかもです。
一人でもフォロー外してきた方がいるなら気づいてないはないと思いますけどね🤔
離れていっても気にしてないか気にしてるそぶりを見せないだけかと。

• ママリ

ママリ

もう1年半まともに会ってないので、子どもは覚えていないとは思います😢
    その方が楽です🤣

確かに、私以外の人で遊んでいる様子をインスタで見たり、疎遠になる直前に私を抜いたLINEグループがあるのを知ったので、話しはしてるかもですね😅

お互い賃貸なので引越しはあるかもですが、市内にはいるので会わない事を願いつつ、、ですね😭

• 6月6日