※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 こっしー
妊娠・出産

陣痛待ちで赤ちゃんが大きめ。陣痛来ないので凹む。歩かないように言われ、動けない。体操しても足がむくんで不安。赤ちゃんに任せるしかない。陣痛につながる方法は?

3人目、陣痛待ちです。
赤ちゃんが大きめだから早く産まれて欲しいのに、全然、陣痛がくる気配がありません⤵️⤵️
毎朝、陣痛来なかったっと凹んで起きます😅

血圧が気持ち高めだから、歩くのはあまりしないように言われてるし、恥骨が痛いから、そもそも、そんなに動けない・・・

子宮口ふにゃふにゃ体操をしたりしてみてるけど、足がむくんでパンパンすぎて、あの膝をつく姿勢がまず、ちゃんと出来ない・・・

もう、赤ちゃんに任せるしかないですよね・・・
何か陣痛につながる方法ってありますか?

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

おっぱいマッサージはいかがですか🐻?

ふにゃふにゃ体操も寝ながら出来るのがあると他の経産婦さんが言ってました!

•  こっしー

こっしー

おっぱいマッサージもいちお、臨月に入ってからは毎日してるんですけどね💦❗

寝ながら出来るものもあるんですね💡
    調べてみます❗

ありがとうございました🙇

• 6月5日
3姉弟ママ

3人目大きめで早く産まれて欲しいと思い…ジンクス試したりしましたが、結果、予定日当日に産まれました‼︎
ビックリするぐらいの巨大児でした💦

•  こっしー

こっしー

わぁそうなんですね💦💦
    9ヶ月から子宮頸管が短めで、臨月に入ってからは子宮口が2cm開いていると言われたので、37週に入ったらすぐ産まれてくれるの期待してたんですけどね😅
    1人目が約4kgだったので、そのくらいまでは覚悟してるのですが、2人目が3200g程だったらすごく産後が楽だったので、そのくらいで産まれて欲しかったのですが、すでに、もう推定体重がそのくらいあるんですよね⤵️⤵️
    気休めでもジンクス試していきます(笑)

• 6月5日
  • 3姉弟ママ

3姉弟ママ

うちも臨月に入り、2㌢ぐらい…と言われてた気がします💦上2人に付き合っていたので、すぐ産まれると思っていたんですけどね😅
    1人目3070g
    2人目3838g
    3人目4508gで、どんどんでかくなってます😭けど、1人目の時が一番しんどかったです。

• 6月5日
  •  こっしー

こっしー

3人目、頑張りましたね‼️
    でも、1人目の方がしんどかったんですね💡
    それなら、私も、あんまり気にしなくても大丈夫かな?
    明日、また検診でグリグリされる予定なので、明後日には産まれてくれると信じてます(笑)
    ありがとうございました🎵

• 6月6日