※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろこし
子育て・グッズ

4歳の娘が最近は何をするにもパパを選ぶ。楽になった反面、甘えるのも複雑。イライラしてしまうことも。同じような経験をした方いますか?

ずっとママっ子だった4歳の娘が最近は何をするにもパパを選びます😂 お風呂、着替え、歯磨き…基本的にはパパ指名です。 私だとなかなか対応しないし嫌がる時もあります。楽になった反面甘えるのも今までママだったのにパパ😂 複雑です。めちゃくちゃ悩んでるわけじゃないのにモヤモヤします。 確かに着替えなどふにゃふにゃ動くから急いでる時はイライラしてキツく言っちゃってました… 私だと娘自体もイライラするのかなって感じます。

たぶんパパは滅多に怒らないから良いのかな?

同じような人いますか?

コメント

うちの子たちもそうですよー!
でもだからってママが嫌いなわけじゃないし、私にもベタベタくっっいてくるので
私は喜んじゃってますね(笑)
パパがやってくれるならその方が楽なので、
むしろ、
パパになってもらいなー!って私から言ったりもしてます(笑)

しかも女の子だと女になるのが早いから、パパが良かったりしますよ!

私もパパっこだったし、
うちの子も下の息子は私に寄り添う時間が多いけど娘はパパにくっついてることの方が多いです!!

‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

同じくです💦
上の子女の子じゃないのであれですが息子は最近ずっとパパべったりで、私と旦那が会話してるだけでパパにヤキモチ妬きます😞パパ!僕だけを見て!と💦
パパは優しいし、全力で遊んでくれたりするし、怒らないからかなぁと思います😥

昆布おにぎり

一緒です!
上の方と同じで、パパは優しいし、全力で遊んでくれるし、怒らないからだと思います😅
私もたまにモヤモヤする時あります😭

• もろこし

もろこし

ありがとございます!

楽な面もあるけどふと寂しくなりますよね…。 

まぁ今まで「パパ嫌い、臭い!」ばっかでパパ可哀想だったりもしたから良いかもです😂

• 6月6日