※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が布団でうーっとうなり、手足をピーンとさせることが気になります。同じ経験のお話を聞きたいです。

3ヶ月になる男の子を育てている新米ママです。
最近、布団に置いているときに、顔を真っ赤にしてうーっとうなり、手足に力を入れてピーンとなることがよくあります。
ただの癖なのか、それともどこか悪いのか気になってしまっています。
同じような症状があったなど、お話を聞けたらうれしいです!

コメント

つっくんママ

同じく3ヶ月の男の子ですが、うちはうんちする時にピーン!となります(笑)

  • むっちゃん

    むっちゃん

    うんちをする時ではないんですが‥
    泣きそうな時やあまり機嫌が良くないときになります。

    • 11月23日
あみ

ウチの子も同じようになります!

ウチの子の場合はゲップをしたい時や
気持ち悪い時によくやってますよ😶🙌

  • むっちゃん

    むっちゃん

    あみさんのお子さんがなるときはどのくらいますなりますか?
    うちは数秒続くのですがでは

    • 11月23日
  • あみ

    あみ

    ゲップさせる体制になるまで
    手足を伸ばしてることが多いです!

    心配になりますよね💦

    • 11月23日
  • むっちゃん

    むっちゃん

    そうなんですね!
    全てが初めてのことなので色々と心配になってしまって😅

    • 11月23日
deleted user

もうすぐ3ヶ月の男の子を
育ててます^^
うちの子もゲップやお腹が
張ってて(うんちしたくて)
苦しいときに横にならすと
うーん!とピーンとします*

  • むっちゃん

    むっちゃん

    誕生日近いですかね(^ ^)
    1日どのくらいなりますか?
    気になりだすと、よくやってるような気がしてしまって💦

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの子8月31日生まれです♡
    むっちゃんさんの赤ちゃんの
    お誕生日近いですか?◡̈
    うーんてうなりだした頃は
    お乳を飲むたびにくらいに
    頻繁にしてました( ˃ ˂ )
    ゲップを出すのが苦手で
    空気がお腹に入っちゃって
    張って苦しいみたいです💦
    横向きにしたらいいとか
    いろいろ試して、今は
    ゲップをわたしたちも
    どうやったらこの子は
    でやすいかわかったので
    1日にあるかないかです^^
    結構頻繁になってますか?!

    • 11月24日
  • むっちゃん

    むっちゃん

    うちは8月20日です(^ ^)
    結構近めですね♡
    1日にあるかないかなのですね‼︎

    うーとうなるというより、手足をピーンとするのが気になっていて💦
    2日くらい前からよくやっているような気がします😵

    • 11月24日