※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

外出時の哺乳瓶の消毒方法について教えてください。

【外出時の哺乳瓶について】
1ヶ月検診後実家へ顔を見せに帰ろうと思っています。
実家までは片道1時間の距離なので日帰りではありますが、実家での授乳が3回程必要になります。
現在混合でミルクを与えていますが、みなさま外出先での哺乳瓶の消毒はどうされていますか?

今回は実家なので電子レンジ消毒を持っていけばいいのですが...旅行など消毒ができない環境の場合どうされているか知りたいです🙇‍♂️

コメント

ママリ

私もそれで悩んでてインスタでジップロックに薬品と水を入れて持ち歩いている方を見ました!
普段私もレンジで煮沸しているので💦

まだ試したことは無いのですが機会があればやってみようかなと思ってます!

まま

うちは完ミだったのもあったので普通に哺乳瓶三本持っていってました!
それか薬局とか西松屋に使い捨ての哺乳瓶も売ってますし、紙パックや缶のミルクに専用の乳首付けて飲ませれるやつもあるので予備でそれも持っていったりしてました!