※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょも
子育て・グッズ

子どもへの妊娠報告って、何週くらいの時に伝えましたか??🤔

子どもへの妊娠報告って、何週くらいの時に伝えましたか??🤔

コメント

なち

つわりが終わってからなので、安定期に入った頃です!
つわりの前やつわり中に言うと、『赤ちゃんがママを苦しめてる』って思って赤ちゃんを嫌いになることがあるって聞いたので>.<

• ちょも

ちょも

😱なるほどです!それは大切ですね!私もそのようにしたいと思います☺️ありがとうございます☺️✨!

• 6月5日
ママリ*

お腹に当たられたり、危険を回避する為に4ヶ月頃に言いました☺

• ちょも

ちょも

そうですよね!当たられたりするのは心配です💦ありがとうごさいます😊

• 6月5日
うー

妊娠確定したらすぐ伝えました⭐️
小さい子なら違うかもですが、うちはつわり中も上の子たちが私のこと気遣ってくれたり赤ちゃん楽しみにしてくれていました😊

でも外でも悪気なく話すのであまり周りに伝えたくないなら遅めのほうがいいかもです!!

• ちょも

ちょも

なるほどー😂そうですよね!😂外で話してしまうのは避けられないですよね🤔
    実家も義実家も普段から行き来してるので、旦那とタイミング相談してみます!

• 6月5日

私は流産しやすい体質なので
6ヶ月すぎてから言いました!
性別発表もかねて😌

3人目はつわりで寝っぱなしで
病気になったと思ってたみたいで
泣かれて(笑)
違うよ〜赤ちゃんがいてしんどくて寝てたって言ったら喜んでました😁
今回はつわりも軽く仕事行ってたから気づかれなくて赤ちゃんできたんよ!って言ったらえ?寝てないのに?って言われました(笑)