※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃちゃんママ❤️
ココロ・悩み

1歳10ヶ月の娘が12時間以上おしっこが出ていない。発熱は下がり元気に遊んでいるが、おしっこが出ず心配。脱水の可能性もあり、病院受診を検討中。

教えてください😣🙏
1歳10ヶ月の娘なんですが、12時間以上おしっこが
出ていません💦
一昨日の朝から発熱があり、2日間40℃に
達するほど高い熱でした😭
それで今日のお昼頃から完全に熱は下がり
とっても元気に遊んでいました!
ちなみに発熱と少し喉の炎症がありましたが、
鼻水や咳などはありません。
PCRも受けて陰性でした。
お昼の13時頃におむつを替えてこの日は
従兄弟も遊びに来ていたので一緒に
お外で滑り台をしたりお部屋の中で遊んだり
していました。
遊んでいる間も水分はこまめに摂っていて
お風呂から上がっても牛乳を一気飲みしていました。
お風呂に入る前におむつを確認したら
おしっこが全く出ていないことに気付き
でもその時はあまり気にしていませんでした。
(お風呂に入ったのが19時頃でおむつを替えてから
6時間くらい経っています。)
発熱した日からあまり食欲は戻っておらず
今日も少ししかご飯を食べていなかったのですが、
水分は普通に摂っていて寝る前におむつを
確認したらまだおしっこが出ていなくて
機嫌はとってもいいしおかしいところは
全くなく、でも一応脱水だったらいけないので
子供用のOS-1の用な、乳幼児用経口補水液を
少しだけ飲ませて寝かせました。
今夜中の4時半前なのですがまだおしっこが
出ていません。
#8000に電話をして相談したのですが、
水分が摂れていて脱水の症状がなく
元気だからとりあえず朝まで様子を見て
それでも出なかったら病院を受診してみて
下さいと言われました。
とても心配です、、。
何か分かる方、同じような経験をされた方
何でもいいので教えて頂けるととても
有難いです😣!💦

コメント

ちぃちゃん

夜中もずっと心配ですよね💦
水分取れててもそんなにおしっこが出ないのは、心配です💦
よく、小児科ではおしっこが出てたら大丈夫だねって言いますので、そんなにおしっこ出ないなら、病院連れていきましょ😨
日曜なので救急になるかと思いますが、心配です💦

  • ひぃちゃんママ❤️

    ひぃちゃんママ❤️


    こんな時間なのにコメントして頂きありがとうございます🙇‍♂️!
    何度も目が覚めてオムツを確認しても出ていないのでとても心配で、、。
    やっぱり病院を受診するべきですよね💦
    朝娘が起きたら当番医の小児科に連れて行こうと思います💦
    本当にありがとうございます😣!!

    • 6月5日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    はい、連れて行った方がいいです😣
    結果何もなかったにしろ、連れて行くと安心しますしね💦

    • 6月5日
  • ひぃちゃんママ❤️

    ひぃちゃんママ❤️

    病院で大丈夫と言われれば
    とても安心ですもんね😣!
    朝病院に電話して行ってみます!
    ありがとうございました🥺!

    • 6月5日
なち

もしかしたらお風呂中におしっこでたのかも?と思いました!
どちらにせよ朝起きたら出るはずなので、そこでで出なかったら病院連れていきます>.<

しっかり出るといいですね>.<

  • ひぃちゃんママ❤️

    ひぃちゃんママ❤️

    この時間にコメントして頂きありがとうございます🙇‍♂️!
    あ、そうなんです😣!
    #8000の電話の時にもそれを聞かれたのですが、昨日は主人が従兄弟の子も一緒にお風呂に入れていたのでお風呂でしたのかどうかが分からないみたいで、、💦
    1回でも出てると少しは安心なのですが😣💦
    朝出なければ病院受診してみます😭!
    本当にありがとうございます🥺!!

    • 6月5日
☺︎

脱水気味だった体の中の、まず必要な部分に水分が補充されていってるんだと思いますよ😊おしっこは血液や体液が十分でないと作られないので、足りてなかった臓器や血液の外への補充が終わってから血液の中の補充がされて、おしっこが作られていきます👏🏻😊おしっこが全く出なかったら腎臓に負担がかかりますが、その場合だと外遊びできるほどの活気はないです🥹💦だるくて起き上がれないほどだと思うので、朝起きたらおしっこ出るんじゃないかなとは思います🥺食欲がまだ戻らないなら、普通の水分より経口補水液的なものを飲む方が血液の中の水分や電解質の補充になりますよ😊

  • ひぃちゃんママ❤️

    ひぃちゃんママ❤️


    コメントありがとうございます🥺!
    わぁ!とってもお詳しいですね😣👏
    腎臓に影響してるのかなと思ったのですが、それだととってもだるいんですね😭💦
    昨日はこれでもかってぐらい
    とっても元気に遊んでたので
    このコメントを読んですごく
    安心しました🥺❤️
    今もまだおしっこ出てないですが、もう少し待ってみようと思います😣!
    本当にありがとうございました🙇‍♂️!!

    • 6月5日
  • ☺︎

    ☺︎

    起きても出てなかったんですね🥺下腹部は触った感じで張ったり硬かったりしませんか?おしっこが溜まってるのに出てこないのか、そもそもまだおしっこが溜まってきてないのか🤔おしっこが溜まってるのに出せてないなら、膀胱炎の心配が出てくるので病院で導尿してもらった方がいいです👏🏻🥹普段お風呂でおしっこしやすかったら、シャワーを浴びさせたり、出やすい環境を作ってあげると出ることもありますよ😊そもそも熱の原因はわかってますか?🥺

    • 6月5日
  • ひぃちゃんママ❤️

    ひぃちゃんママ❤️

    コメントのお返事をさせてもらった後無事におしっこ出ました😭👏❤️
    排尿時の痛みも無さそうで、
    血尿が出たりも無いです🥺!
    短時間で2回か3回ぐらいオムツにおしっこ出てたのでもう大丈夫かなと思います🥺!
    沢山の情報と親身になって相談にのって頂き本当にありがとうございました🙇‍♂️✨✨

    • 6月5日
  • ☺︎

    ☺︎

    よかったですね😭✨暑くなってきてるので、お子さんもひぃちゃんママさんもお身体に気をつけてください☺️

    • 6月5日
  • ひぃちゃんママ❤️

    ひぃちゃんママ❤️

    気遣って頂き本当にありがとうございます🥺!
    ほんと、日中は熱く朝方は肌寒かったりするので☺︎さんもお子様もお身体に気をつけて下さい🙇‍♂️✨
    暖かいコメントありがとうございました😭🙏❤️

    • 6月5日
はじめてのママリ

高いお熱の看病もされたようですし、あまり寝れていない日が続いているのではないでしょうか🥲妊娠中とのことですし、ママの体調も心配です💦

お熱があったり、遊んで汗をかいたりしていると多少おしっこの量が少なくてもと感じますが、出ない時間が長くて不安ですよね😭

朝までに少しでも出てくれないかと私も祈っています🥺

お身体大変かと思いますが、念のため受診が良いかと思います💦何事もないと良いですね🥺

  • ひぃちゃんママ❤️

    ひぃちゃんママ❤️

    コメントとそして、私の心配までして頂きありがとうございます🥺!
    お熱中は丁度主人も仕事がお休みだったので交代で見ることができたので負担も少なかったです😣!
    今もまだおしっこが出てないので心配ですが、もう少し様子を見て出なければ病院に連れて行こうと思います😭!
    本当にありがとうこざいました🙇‍♂️💦

    • 6月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ〜よかったですね🥺🌸
    本当にホッとしましたね♪♪
    普段出るのが当たり前になっていると、いざ出なくなると焦りますよね💦よかったよかった◎

    • 6月5日
  • ひぃちゃんママ❤️

    ひぃちゃんママ❤️

    ほんとにほんとにホッとしました🥺!❤️
    そうなんですよ、、💦
    急に出なくなってこんな経験した事ないのですごく心配で、、😢
    でもしろくまさんのコメントにとても救われました😭💓
    本当にありがとうございました🙇‍♂️✨✨

    • 6月5日
ひぃちゃんママ❤️

コメントをくださった方々、本当にありがとうこざいました🙇‍♂️✨
朝無事におしっこ出すことができて、短時間で2回か3回程
オムツに出ていました🥺!
親身になって相談にのって頂きありがとうございました😭🙏✨