※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)
その他の疑問

2ヶ月前から上の子2人の左脇の下から脇腹にかけて小さいブツブツがあり1…

2ヶ月前から上の子2人の左脇の下から脇腹にかけて小さいブツブツがあり1度皮膚科に行き最初は乾燥による湿疹と言われ薬を塗っていましたが治らず、薬がなくなった為、昨日再度受診し1回目と違う先生に診察してもらったら水いぼと言われました。
治療法の選択肢として自然治癒かピンセットでつまみ取るか週1でイボを劣化させる専用の軟膏を塗る治療かの3つで私は軟膏を塗る治療を選択しました。ですがその軟骨は塗った後、塗った場所や皮膚に着いた所が黒くなり何週間も落ちないとのことでした。
看護師さんに薬を塗ってもらっている最中嫌がっていぼがない所にまで薬がついてしまいあっちこっち黒くなっていて半袖にさせているのが恥ずかしいですが。

水いぼになった事があるお子さんいますか?治療はどうしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私が毎年水イボできて慢性化してました!!!
私は手っ取り早くってことで親の判断によりピンセットで一つ一つ取ってました😂
めっちゃ痛くて大騒ぎしてたの思い出しました!
しかも1箇所ではなく全身何箇所か出来てたので毎年地獄でしたね🥲

  • コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)

    コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)

    コメントありがとうございます。
    ピンセットで取った方が治りは早いと言われましたが、イボの数が多いので想像しただけで痛そうと感じ薬にしました。薬でもチクチク感や痛痒い感じがあるようで子供はめちゃくちゃグズグズでした。

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も大量で1時間くらい処置にかかってました😇
    その1時間はまじで地獄でしかなく
    中学生の時でも泣き叫んで看護師さんと親に取り押さえられての処置でした🥲
    なので薬でいけるなら薬の方がいいかなと思います。
    トラウマになって別の病院がダメになることもあるので。

    • 6月5日
  • コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)

    コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)

    本当想像しただけで怖いです。
    ママリさんは頑張って痛みに耐えて治療していたんですね。すごい我慢強いお子さん時代でしたね。

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    塗り薬がなかったので強制でしたね😂

    • 6月5日
暁

1番初めに出来た時は、ピンセットで病院で取って貰うようにしてました💦
そこから何回か定期的に水いぼが同じ場所に出来ました。
その後は、親の判断で小さい水いぼなら放置して自然治癒に任せてあまりに大量に出来たり、大きい水いぼならピンセットで病院で取って貰ってます。

  • コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)

    コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)

    コメントありがとうございます。
    ピンセットで取る時、お子さんは暴れたりしないですか?
    うちの子は薬を塗るだけで泣き叫んだり暴れてます。

    • 6月5日
  • 暁

    1時間前に麻酔テープ貼りますが、それでも何回か定期的水いぼ取ってるから病室入る前から泣き叫びますし逃げますよ💦
    すぐに取り終わり、好きなシールを選ばせてくれて機嫌が少し治ります😂

    薬を塗るっていう皮膚科じゃないため、水いぼは自分で潰しちゃうと菌が広がり増えていくため、取る方が治りは早いですが自然治癒に任せることが多いですね😖
    数多くてってことなら暴れても強制的に押さえつけて一気にとり、好きなジュースを後で飲ませてあげた方がもしかしたら一回で済んで良かったかもしれません💦

    • 6月5日