※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期から子供のサイズが小さく、37週で誘発分娩。自身は退院済みだが、子供は数日後に退院予定。一時金で分娩費用を支払ったが、子供の入院費用がかかる可能性あり。保険証があれば返金されるか知りたい。経験のある方、教えてください。

妊娠中期ぐらいから子供のサイズが小さくて
37週に入って誘発分娩しました!
私はすぐ退院出来たのですが
子供は3日後ぐらいに退院予定です!
分娩費用は一時金でおさまりましたが
子供が退院する時に少しだけ子供の分の入院費用が出ると言われました!
これって保険証が出来たら返金とかあるんですかね!?

こうゆう経験があるかた教えてください🙏

説明下手くそですみません💦

コメント

りんご

下の子が少しだけ入院しましたが、住んでいる自治体が入院費も含めて医療費無料なので、入院中に使ったオムツやお尻拭き、ミルク代等の実費の分だけ退院時支払いました。
実費分なので、保険証が出来ても返金とかは無いです🙂

🌼

自治体によって、どこまで無料かによるんですが、医療費は保険証や受給者証があれば、返金があると思います!
私の住んでいるところは食事代も返ってきたので、ミルク代は一旦支払いましたが、後日自治体から返金があり全て無料になりました!