※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん
ココロ・悩み

病院の勤務時間が合わず、託児所からの移動が大変で困っています。時間変更を提案したいが、初日から子供が熱を出し、迷惑をかけている気がして葛藤しています。どうすればいいでしょうか?

託児所付きの総合病院で働くことになったんですが、
託児所は7時半からしかお預かりできませんって感じで
それを勤務先がしらなくて勤務時間が7時半からだったのを7時45分に変えてもらったんですが5分前には着替えて3階に着いとかないといけないよとそこで働いていた知人に言われたんですが
託児所着いて二人分の検温、きた時間など書いてから託児所から病院までダッシュしても5〜分かかります。更衣室は地下でダッシュで着替えてってしても40分に着替えた状態で3階に着くのはギリギリだと思います😅雨の日なんか雨具やら脱いでたりしたら絶対にむりです😅
また時間を変えてもらおうかなと思いますが
勤務初日日から子供二人が熱を出し来週からにしてもらって
迷惑しかかけてないのに私いるのか?って感情にもなってきた😅
時間を変えるのに嫌な顔されたら
みなさんならなんていいますか?笑笑
変な質問ですいません。笑

コメント

はじめてのママリん

託児所から病院は普通に歩いたら3〜5分はかかる距離です!

るるる

私だったら検温の時間があったりするのでそこで5分から10分かかると7時45分だと間に合わないので8時からにして欲しいと伝えます💦

それを伝えてまた嫌な対応されたら今後子供が熱を出したりする度に会社にいいにくかったりしてそれがストレスになると思うので違う職場を探します😮‍💨

託児所あっても働いてる人が協力的じゃないとちょっと辛いですよね💦