※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
妊娠・出産

産後3日目で胸の張りがひどくて、赤ちゃんのお世話ができない状況です。胸の張りが落ち着くのはいつごろでしょうか?

産後3日目です。
胸の張りがピークのようです💦😭
ぱんっぱんに張って岩のようです💦
産後すぐの胸の張りが少しでも落ち着いてくるのっていつ頃でしたっけ?💦💦
脇まで岩のようにゴツゴツしててオムツ替えられなくて赤ちゃん預かってもらいました💦
もう泣きそうなくらい痛い💦💦

コメント

3日目〜4日目がピークだそうです💦
腕が当たるだけでも痛くて、保冷剤もらって冷やしてました🥲
あんまり酷い時はマッサージしてくれるみたいなのでしてもらうのもいいと思います

• エリー

エリー

まさに今ですね💦💦
    今まで上の子たちのときも痛い思いしたので冷却シート持参してきてるので貼ってます💦
    今、搾乳機で少し出したら少ーーーーしだけ楽になりました😭
    マッサージも視野に入れてみます💦ありがとうございます!

• 6月5日

退会ユーザー

授乳時間までめちゃくちゃ痛くて寝れなくてひたすら冷やして耐えてました笑

• 6月5日
グレープ

張りではなくて乳腺炎じゃないですか?母乳ん絞ったときにどこかの乳腺だけ出ていなかったり色が濃い母乳が出てたらそこの乳腺が詰まってます。
乳腺炎だったらそのままほっておいたら最悪高熱がでて体痺れてきたりします。(私がそうなりました😂)

• エリー

エリー

搾乳機で絞るとシャワーのように出てました😭色は濃くなく、通常の母乳の色でした😭
    グレープさんの言ってる事を頭に入れとかないと最悪の場合になりかねないですね😭💦気をつけます、ありがとうございます!

• 6月5日