※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき❤︎
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子、1日1回のうんちで悩んでいます。母乳と粉ミルクをあげているが、便秘か不足か不安です。助言をお願いします。

生後1ヶ月の男の子を育ててます

1日に1回位しかうんちをしません。
起きたら、泣いたら母乳で1日2回位粉ミルクをあげてます
おしっこは結局出てます!

1日1回位のうんちはミルクが足りて無いんですか?
便秘なんでしょうか…

分かる方教えて下さい

コメント

ママリン

生後1ヶ月の頃には、うちの子もうんちは1日1回程度しか出なくなりましたよ(o^^o)

• みさき❤︎

みさき❤︎

1ヶ月になる前からそんな感じだってんで心配でした💦

ありがとうございます!

• 11月23日
  • ママリン

ママリン

便秘で苦しいとミルクも飲まなくなったりすると思うので、普通に過ごせてれば大丈夫ですよ~♡

• 11月23日
  • みさき❤︎

みさき❤︎

そうなんですね✨
    わかりました!!ありがとうございます(^O^)

• 11月23日
れいちぇる

1日1回うんちしてたらいい方だと思いますよー!
2~3日に一回とか普通でした。

• みさき❤︎

みさき❤︎

そうなんですね!
    安心しましたありがとうございます✨

• 11月23日
ジャスミンmama

うちも2ヶ月になるくらいまで3~4日に1回しかウンチ💩出なかったです❗

だんだん母乳が出るようになって、本人も飲める量が増えて今は1日1回出るようになりました。

助産師さんにも保健師さんにもそれくらいで出ていれば問題ないと言われました☺

ミルクのメーカー変えてみると出るようになるコもいるみたいですよ😃

Eri

一日に一回出てれば大丈夫らしいです。3か4か、出なきゃ便秘です

うちは2日に一回くらいです!
なんか今日はぐずるなーって日や、お腹が張っている時はおしりの穴を綿棒で刺激すると速攻で出て来ます。
綿棒での刺激はクセになったりもせず、速攻性もあるので、ご心配でしたら試してみて下さい★

かなピンママ

うちも1日に1回ですよ😊
新生児の時は1日に数回してましたが、1ヶ月検診あたりで1日に1回になって、気になったので検診の日に医師に聞いたら、腸が完成して、うんちを腸に貯めれるようになったから回数が減るんだそう。
1日に1回するんであれば、問題ないとのことですよ😉
うちの場合は今日はお腹張ってて、おならが出て、苦しそうだなあって時に肛門をベビーオイルをつけた綿棒で刺激すると、たくさん出ます!!
速攻で出るので、赤ちゃんがお腹が張って、苦しそうにしてたら綿棒での肛門刺激を試してみてください❤️