※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

出産後からずっと足の甲がしびれているような感覚?と手指が強張るのが治…

出産後からずっと足の甲がしびれているような感覚?と手指が強張るのが治りません。

出産直後に浮腫が数日続いてはいたのですが、気づいたらいつも足がしびれている…というか足の甲が熱をもっている感覚です。夜寝るときや朝起きたときが一番酷い気がします。

手指の症状は出産直前からでバネ指みたいな感じだったのですが、今はそこまでなく寝起きに指が動かし辛いなぁくらいです。

出産で同じような症状が出た方いますか?ホルモンの影響なのか?ストレスか…(笑)体重は出産後12キロ減りました。妊娠前の体重からだと7キロ減です。これも関係しているのでしょうか🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと症状違うのですが、産後しばらく寝起きに指がしびれてました。
保健師さんには「ずっと抱っこしてるからかも」と言われました。
もしかしたら長時間の抱っこや抱っこ(授乳)の体勢とかですかね?
見当違いだったらすみません💦

はじめてのママリ🔰

その後痺れ治りましたか?
私は1週間前から痺れが治りません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ続いています😭一度病院に行った方がいいのでしょうが、赤ちゃんを預けてなのでなかなか行けず…。

症状的に鉄分不足、水分不足もしくはストレスかな…って感じです。母乳育児なので鉄分・水分は意識して取らないとですね🙄💦

「手足のしびれ」、「むずむず足症候群」などで検索してみると似たような内容がでてくるので見てみてください🔍️

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんいるとなかなか病院
    行けないですよね😭

ありがとうございます!
    調べてみます!

• 6月29日