※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん返りが始まり、物理的に赤ちゃんになりきっている息子について、来月下の子が産まれる予定で感じ取っているのか心配です。

もうすぐ3歳になる息子の赤ちゃん返りが思ってたんと違う( ⊙⊙)

来月下の子が産まれる予定で何か感じ取っているのか、赤ちゃん返りが始まりました。

ズリバイ始めたり、昔のよだれかけつけたり、横になって○○君(自分のなまえ)あかちゃん とか言ったりと、物理的?に赤ちゃんになりきってます笑

あるあるでしょうか?

コメント

もう34週ならお腹も大きく
赤ちゃんがいるのがわかるからあるあるだと思いますよ😂
うちの5歳児はもう5歳だから甘えん坊がさらに増した程度ですがw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるですね😂
    赤ちゃん返りって、ワガママ言ったり甘えん坊になったり、精神的なイメージだったので、本当に赤ちゃんになりきってて戸惑いました笑

• 6月4日

退会ユーザー

あー!なるほど!!🙄
    まだ幼かったら幼いほど赤ちゃんに戻ったりするんじゃないですかね?
    おむつ取れたのに逆戻りしたとかもよく聞きます😂
    大変かと思いますが、ママにしてもらってきたお世話が心地良かったから戻るんだと思いますよ😊
    (私は毒親育ちで2歳当時に戻ったりはなかったみたいです)

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子は精神的な方でしたが、友達の子はおしゃぶり吸って哺乳瓶で牛乳飲んでましたよ😂バブバブ言ったりすっかり赤ちゃんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方が!
    なんだか可愛いエピソードでほっこりしました🥰

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

うちの息子が今その状態です😂
コップ練習用ので飲みたがったり、離乳食の時のスプーンなどを使ったり、〇〇あかちゃん!と言って膝の上に寝転んできたり🥺😂
1人目で余裕がなく駆け抜けた息子の赤ちゃん時代…本当にもう1度できたら最高なのにと思ってます😭💓
そしてそんな風に甘えてくる息子がまた可愛くて🤤💕笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さん可愛いですね💕
    確かにひとり目は私も駆け抜けました。。昔の動画見て、もう一度会いたいと思っちゃいます😭

• 6月4日
みい

あるあるです😂😂下の子が産まれて8ヶ月の今でも、寝る時に上の子が下の子のおしゃぶりくわえたがったりハイハイしたりします😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思ったよりあるあるみたいで驚きました😂
    どう反応するのが正解かイマイチわからないまま、とりあえず赤ちゃん設定に付き合ってみてます😅

• 6月5日