※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
ココロ・悩み

コロナ禍で帝王切開で出産した方、上の子がいる方の入院生活について相談です。息子との関係や精神的な負担が大きく、アドバイスを求めています。

コロナ禍で帝王切開で出産された方、上の子がいる方どんな感じで入院生活過ごされましたか?

私は1人目の時に麻酔が効きすぎたみたいで、子どもを触った記憶がうっすらあるくらいで大きく覚えているのは呼吸が苦しかったことが1番てくらい麻酔で呼吸ができなくなって死んでしまうのではと思った記憶があります。

また今回は出産直前に4歳になる息子がいて、コロナで入院期間中会えないのが子どもにストレスがないか、実家にちゃんと見てもらえているかなど気になります。

麻酔の怖さ、上の子のことが今から精神的にきているようで毎日軟便続きでさらにそれもストレスとなっています。
また、前回の出産では退院日から産後うつ気味となり辛かった記憶もあります。
出産を楽しみという気持ちより、いろんなことに対しての不安がすでに爆発しかけていて、、、

みなさんから何かアドバイスや言葉を頂けたらと思います。

ちなみに帝王切開は6月30日なので1ヶ月は切りました。

コメント

®️®️

特別なことは何もしていません!
面会も立ち会いもダメだったので、一人で産み1週間一人でのんびり過ごしました🤣

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

同じく面会、立ち会い禁止です!
    やっぱり何も考えずのんびり過ごすのが1番ですよね💦
    毎日息子に電話はするつもりです😭

• 6月4日
  • ®️®️

®️®️

Switch持っていって毎日どうぶつの森やったりしてましたよ🤣

あとは実家から歩いて数分だったので、時々散歩がてら窓の外へ来てくれて、電話しながら少し顔を見て話したりもしましたけど、、、ほんの一瞬ですねそんなのは🤣

• 6月4日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

何かに没頭するのありですね‼︎😊

実家近くいいですね😭💓
    ほんと一瞬ですけどないよりはいいですね😊

• 6月4日
🥝

状況が同じすぎてコメントします😭😭
現在術後3日目です😭

私も上の子の時は麻酔が効きすぎてかなり辛い思いをしました!
今回も辛い思いをするんじゃないかとかなり心配していましたが、病院が違ったこともあり、何事もなく手術が終わりました☺️
(油断していた後陣痛のが辛かったです笑)

私は手術前日から9日間の入院なんですが、後半5日間義母が上の子と旦那さんの面倒を見にきてくれています!
上の子にストレスなく過ごしてほしい反面、早速ガルガルしてしまい、義母にヤキモチをやいています😢
会えない淋しさで上の子以上に私が電話で何度も泣いています、、、

でもこうやって、ちゃちゃさんをはじめ、同じ状況の人もいるんだ!と分かり、自分だけじゃないし、過ぎてみればあっという間と思えるかもと前向きになってきました🥺🙏

アドバイスになっていませんが、、、お互い頑張りましょうね☺️
ちゃちゃさんの月末の出産が無事に済むよう応援しています!!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

お返事遅くなりすみません💦
    出産、退院おめでとうございます🎉

同じ状況の方がいて安心しました😮‍💨
    私も頑張ります‼︎

• 6月14日