※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

左右の母乳量が違う場合、増やす対策はされていますか?

みなさん、左右の母乳量は同じくらいですか?

今、新生児の子供がいてるのですが、左右の母乳量が違うのですが、どうしたら増えるたでしょうか?

右は勢い良くガブガブ飲んでくれるのですが、左は出てはいるものの、勢いが明らかに違います😱

水分はたくさん取っているのですが、右はパンパンですが左はそこまでです😢

母乳量が左右違う方は、増やす対策とかされてますか?😭

コメント

ママリ

助産院で診てもらうと右のおっぱいの方が出が少し悪いと言われました。
確かに右より左のおっぱいの方が飲みやすそうでした😅
助産師さんからのアドバイスで出にくそう、飲みにくそうにしてる方のおっぱいから飲ませてあげるといいと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲みやすそうな方ってありますよね😂
    出にくい左からあげるよう徹底してみます🙇‼️

• 6月4日
ママリさん

全然違いました😭💦
1ヶ月のとき、10分で左は70出るのに右は30という倍以上の差があり、結局2ヶ月半くらいまでは差があったままでした😣
もうすでにされてるとは思いますが、必ず少ない右から咥えてもらうようにしてました💦左からだと左でお腹いっぱいになって右を飲んでもらえないことがあったので、、
で、そうこうしてるうちに左が乳腺炎になり、母乳外来に行っておっぱいマッサージをしてもらったら、右も開通されたのか2ヶ月半で右もよく出るようになりました!まだ左のほうが出はいいですが、ほぼ同じくらいになりました😆🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出やすい方からあげたらそれで満足しちゃいますよね😅‼️
    マッサージしたら右も張るようになりましたか⁉️

• 6月4日
  • ママリさん

ママリさん

右も張りやすくなりました!!☺️

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😁私もマッサージ探してみます!!

• 6月5日
ママリ

私も左が少なくて倍ぐらいの差があります!
常に左から飲ませてたけど、最後まで量の差はなくなりませんでした😂(いまは夜一回だけ飲んでますが、いまや左はほぼ枯れて、右しか咥えてくれません)

母乳全盛期は、大きさもだいぶ左右差がありました⤵️

でも、常に左からで頑張った結果、左は充分出るおっぱい。右はとても良く出るおっぱいへと成長して、右の乳首が負傷した時には左だけで数日乗り切ることも出来ました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

左から飲ませてすごく効果あったのですね‼️
    私も出にくい方から飲んでもらったら、今はそっちを飲んだら満足しちゃうのか、出る方をしっかり最後まで飲めないまま寝てしまってます😅
    なんとか両方しっかり飲めるようになるまでがんばります😣

• 6月6日