※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたう
ココロ・悩み

高校時代から仲良しの友達が体調不良で会えないと言っているが、SNSで遊んでいる写真を見てモヤモヤ。存在価値を考え、距離を置くか悩んでいる。親友だと思っていたので悲しい。

友人関係にモヤモヤします。

高校の時から仲良しの友達が1人いるのですが、その子は元々体調が優れない子で、波が激しい子です。

最近「体調どお?大丈夫そうなら今月ご飯行かない?」と送ったのですが、「仕事忙しいし、まだあんまり体調良くないから無理かな。ごめんね😭」と返事が来ました。

これは本当のようなので信じますが、Twitterでその子と繋がっており遊びに行ったような写真をみかけてなんだかモヤモヤしちゃいます。しかも最近「カラオケ行きたいな」と言う内容をツイートしていて、他の子が行こ〜と言っていました。

何か私の存在価値ってそんなものなのかなと悲しくなりその子と距離置こかなとここのところ考えてます。
子供や旦那いるので気を使ってるだけかとも思いますが…
独身は独身同士の方がやっぱ楽しいんですかね?😂

皆さんなら同じような立場なら今後どうされますか??
お子さんいらっしゃる方はもうこのままフェードアウトの方が楽ですかね🥺多分昔みたいに遊ぶことは今後少なると思うし…
親友と思っていたのでなんだか悲しいです…

コメント

はじめてのママリ

まだまだお若いですか?
20代のときは、そんな悩みが多かったような。
子持ちと子なし、独身と既婚者…
なんだかんだフェードアウトして、友達グッと減った気がします☺️
これもまた悩みがなくて楽になりますよ!

多分今はその子はあなたとは遊びたくないんだと思います。また誘ってきたときに、遊ぶなり、その時は気分ではなかったら断るなり、とにかくいま向こうには遊ぶ気はないということは理解してあげるべきかと思います。

  • うたう

    うたう

    お返事ありがとうございますm(*_ _)m
    お互い30代です。
    確かに、友達の悩み少なくなりますよね😁
    相手が誘ってきた時に遊びたいと思います✨
    今は多分そんな気分ではないんだろうなと気楽に思うことにします(笑)

    • 6月4日
コジコジ

結婚、出産を先に経験していると何もかもうまくいっているんだと羨ましく思う人はいるみたいです、、他の友人から私のことをそのように思っていることを聞きました😵‍💫それと同じように結婚、出産した友人は結婚してからみんな構ってくれなくなった〜とぼやいてました。

あとは単純に予定が合いづらいですよね🙃なので連絡は取っても実際に会う友人はすごく減りました!会いたいと思う友人はみんな他人の幸せを素直に喜んでくれる人たちで子供がいることを考えて予定を立ててくれます。

その高校のご友人は体調に波があるとのことで余裕がないかもしれないのと、あとは遊びたいと思ったときに遊べる人と遊ぶのかもと思いました🌀正直、読んで最初はフェードアウトしちゃえ!と思いました🥲

  • うたう

    うたう

    そうなのですよ!結婚したら生活リズムガラリと変わって予定会いづらくなりました😂
    LINEは何とかしてるんですが…その子も悪い子ではなくて、こちらにも気を使ってくれる良い子です!
    勿論私もその子の体調や予定を気にしながら送ってるつもりですが、私の些細な言葉で気にかけちゃう時もあるみたいで…結婚出産の時もおめでとうと言ってきてくれましたが連絡はそれきりに…😅

    多分体調に波が激しい子なのでホントその子の気分と体調次第なのかなと…中々難しいです💦💦
    お返事ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月4日
  • コジコジ

    コジコジ

    そのご友人のことを良い子!としっかりおっしゃる うたう🔰さんにほっこりしました☺️
    わたしも気分で遊ぶ友人を選んでしまいがちなので、、不安に思いつつも理解しようとしてくれる うたう🔰さんが素晴らしいと思いました!
    体調や気分が乗っているときにまた会えるといいですね✨
    コメント失礼しました!!

    • 6月4日
  • うたう

    うたう

    私もほたてさんのコメント読んでほっこりしました☺️
    高校の時は自分の事ばかりで相手のこと気にかけて居なかった為に迷惑かけてしまったので😅その子は私の性格に理解してる子で「気にしないで〜大丈夫だよ〜」と言ってくれたので。多分内心ではイライラしてたと思います😂😇😇
    これからはこちらも気をつけねば嫌われちゃう!と思ったのが怖いがための行動です(笑)
    私友達が指で数えるくらいしか居ないので😇
    はい!また会える事を祈ります🙏

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

私も同じようなことがありました。
高校からのとても仲の良い子で、お互い親友だと思っていた子です。
独身の時はよく遊んでいました。
向こうが先に結婚して、遊ぶのが向こうの家のみになり。
子供いるし仕方ないよなーって思いながらもよく遊んでいて。
今度こっちが妊娠、結婚をしたら向こうは離婚して真逆なことが起きているという理由で距離を置かれ。
遊ぼうと言っても無理かなとか元気な子供産んでね〜!と会うつもりさらさらない連絡が来たり。
私は向こうの結婚のときも出産したときもお祝いを渡しているし、結婚式の幹事もやりました。
それなのにこっちの時はお祝いもなければ会うことも拒否られ。
独身の人と遊んでる方が気が楽と周りには言っていたし、もういいやってなってこっちから願い下げって感じになり
そのまま疎遠になりました。
やっぱり結婚したり子供ができると独身の時とは変わっていきますよね。
私も正直独身の時は独身の子と遊ぶほうが楽しかったです。
その相手が子供がいないのであればこれからもっと関わるのが減ると思うのでそれが辛いのであればフェードアウトするのをオススメします。
ただそうならない事ももちろんあるし、今はちょっと距離を起きたいだけなのかもしれないのでまた向こうから連絡くるまでソッとしておくのもありですよね😊

  • うたう

    うたう

    それはそれで何か都合よくて嫌ですね😂
    お互い親友と思っていたので余計にモヤモヤしちゃいますよね…。
    やはり子供出来ると関係ガラリと変わるものなんですね😫
    こちらが誘ってもぎこちない返事なので多分向こうは私には会いたくないんだろうな〜と思って割り切ります🥹
    その子からお誘いのLINEくるまでそっとしておきます☺️

    相談乗ってくださりありがとうございます😊🙇‍♀️

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

独身の方にしかわからない何かがあるのかもしれないですね。結婚して、お子さんのいるうたうさんの家庭が羨ましいな、とか。
そういう時は無理に付き合わず、約束断られたら、いけれそうな時、誘ってね、待ってるよ!などと言って向こうから連絡来るの待ってます✨

  • うたう

    うたう

    色々と事が進んでいるように見えて羨ましいんですかね?😅実際は実はそうでもなく苦労しまくりなんですが…。
    結婚=幸せって言う感じは最初だけで慣れてくると結婚も子育ても大変なんですけどね。

    無理せず連絡待ってみます!
    ありがとうございました😊✨

    • 6月5日
うたう

多分フェードアウトしたいんだろうなーと感じてしまう部分がちょいちょいあるので辛いですが向こうから連絡くるまでこのまま疎遠しようと思います💦
やはり独身同士の人の方が気が楽みたいです。
皆様暖かいコメントありがとうございました😊