※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の鼻がつまっているので電動鼻吸器を使っているが、鼻の穴が広がる心配がある。鼻をぐりぐりすることで鼻が大きくなるか心配。女の子なので気になる。

ここ一ヶ月位子供の鼻がつまっているので、毎日2~3回電動鼻吸器で鼻水を吸っています。
ホースの先を角度を変えながら少しぐりぐり入れるので、毎日やってるとそのうち鼻の穴が広がっちゃうんじゃないかと心配です。

生後4ヶ月なのでこれからどんどん成長していくかと思いますが、成長の過程で毎日鼻をぐりぐりすると、鼻が大きな子にならないでしょうか?(^_^;)

女の子なのでちょっと気になっちゃいます。( ´△`)

コメント

ちゃんみ

あたしもそれわ凄い思います笑
男の子なんですけどね(´・・`)www
でも、耳鼻科の先生がやっとぉのん見たら
結構グリグリしとぉし、あたしも実際やったら
そっちのんが沢山吸えるし最近わ
鼻より鼻水とるほおに頑張ってます笑

でもやっぱり鼻って一生やし、
女の子やし気にしちゃいますよね😣😣
あたしも耳鼻科の先生と同じよぉにしてますけど
ちょっと気にしてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳鼻科の先生がぐりぐり入れてるなら大丈夫ですかね!?
    鼻水がたまってるほうが悪いかなーって思うので、私も鼻の穴を気にしつつ結局鼻水吸うのに必死になっちゃいます。

    早く鼻水出るの治ってくれればいいのに(>_<)

    • 11月24日
  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    大丈夫だとわ思うんですけど、、、。
    そぉなんですよね(T▽T)
    あたしんとこわ良く鼻水からの咳の熱なんで
    念入りに吸うようにしてます💦💦
    この時期わ鼻水たくさんでますよね( ´︵` )

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱に繋がっちゃうこともあるんですね💦
    それなら吸わないとダメですよね。
    ちょっと良くなったかなと思ったらまた黄色い鼻水出てきてもうエンドレスです。
    これからの時期は仕方ないと思って、とりあえず吸い続けます(ノ_<。)

    • 11月24日
  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    そぉなんです(><)(><)
    だからギャン泣きしても暴れてないても
    必死で押さえて吸ってます。笑

    吸い続けるのもいいですけど
    アリスさんも気を付けてくださいね( ´︵` )
    なんかあたし吸いすぎて肺が痛いです笑

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこまで嫌なの!?っていう位ギャン泣きするので毎回大変ですよね。

    私も吸いすぎて肺痛めないよう気を付けます!(笑)

    • 11月25日
ゆうきんぐ♡

うちの子も最近鼻詰まり苦しそおで鼻吸い器やってます(°_°)!!
それうちも心配してました!!
ぶた鼻なってもたらどないしよって(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)↓
大丈夫ですかね?笑"
可哀想な鼻の子見かけるからそんなんなってもたらやばいな思いながら必死に吸うてますけど…(´・з・`)♡笑"

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    豚っ鼻になったら可哀想ですよね(>_<)
    鼻の穴大きくなったらごめんね~って毎回思っちゃいます。
    早く治ってくれないかな(。´Д⊂)

    • 11月24日
リンダ☆

うちの子も鼻水トッテとハンディタイプの電動式のん使ってると、少し大きくなりました(笑)
最初電動式の入らなかったのに今は入ります。。
2週間位で1日1~2回でこちょこちょ使いでそんな感じです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね!最初入らなかったのに、今はすんなり入るからあれっ?て思っちゃって。
    吸い終わったあと、鼻を押さえてちょっと広がったのを戻してます(笑)

    • 11月24日
ぽにょ☆

逆に質問すみません(><)どこの鼻吸器をお使いですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    姉のお下がりなんですか、新鋭工業の「パワースマイル」を使っています。

    • 11月24日