※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
子育て・グッズ

産後10日でTHE MATCH 2022に行くのは大変です。他人に譲るか旦那に頼むか検討中。犬の面倒は見やすい。

産後10日で半日ワンオペ+犬2匹の面倒は見れますかね?

旦那さんが大の格闘技好きで喜ばせたくてTHE MATCH 2022(格闘家好きからするとかなり気になる試合)のチケットの抽選をダメもとで申し込んだら当選してその開催日が丁度産後10日後くらいなんですよね…

私としては行かせてあげたいんですが、現実的にどうなんだろうと気になっています。
犬は散歩さえ朝多めにさせてしまえば日中割と寝てるのでやることとしてはご飯食べさせて汚物処理くらいです。

初産なので赤ちゃんのワンオぺがどれほど大変かわかっておらず、チケットを他人に譲るか旦那さんに言ってもらうか迷ってます。

ご意見いただけますと幸いです。

コメント

マヤ

半日であればいけると思います🙋‍♀️

• ぽんこ

ぽんこ

ご回答ありがとうございます🥹
    希望が見えてきました‼️

• 6月4日
ママリ

初産なら予定日超過はあり得るし、産後元気な保証もないです。
帝王切開とかになったら余計しんどいと思いますし、産後1ヶ月とかならまだしも10日は辞めたほうがいいと思います!

• ぽんこ

ぽんこ

ご回答ありがとうございます😭
    計画無痛予定で先週時点で子宮口柔らかくなってきてるから来週入院しましょうと言われており、ビッグベイビーなので途中帝王切開に切り替わる可能性ありますがその場合はすぐチケット売ろうと思います🥲

• 6月4日
星

ワンちゃんが平気なら!
絶対トイレは外のワンちゃんなら
行く前に散歩とトイレさせておけば
疲れてワンちゃん寝てると思うので😊

うちもワンちゃんいますが、
ご飯食べて散歩してれば寝てるので!

あとは、ママさん大変だと思うので
ママさんのご飯だけ、買ってきておいてもらうとかしておくといいと思います!

ワンちゃんも赤ちゃん寝てる時なら少し遊べばオッケーかなと👌

• ぽんこ

ぽんこ

ご回答ありがとうございます🥹
    観戦前に犬の散歩行ってもらって疲れ果てさせてもらうのは可能なので、犬はそこまで心配ではないんですよね🐶🐶

ご飯はよく出前とってるので出前代出してもらうことにします😂

難産になって体がボロボロになってない限り、ワンオペチャレンジしてみようと思います🔥

• 6月4日