※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

切迫で自宅安静中。乗り越え方や楽しみ方を教えて欲しい。出産まで長くてメンタルが不安定。同じ経験の方、どう乗り越えたか教えて欲しい。

切迫で自宅安静になったんですけど
こんな早くなるとは思わなかった😩、、

乗り越え方教えてください(;_;)!!
何か楽しめたり、毎日が苦痛にならない方法ないですか?😭
出産まで長すぎてメンタル折れ掛けてます🥲

同じような症状になった方どんな感じに
乗り越えていきましたか?🙁

コメント

ます

私は23週で入院、24週でシロッカー、25週で退院して自宅安静でした。

長男を産前産後で保育園入れた直後だったので昼間は保育園行ってもらって他のはすごく助かりました。
自分自身はひたすら寝てたりソファ座るくらいでは健診での頸管長はキープできてたので手芸楽しんでました。

• ちょん

ちょん

ご回答ありがとうございます🥺!
    ちなみに何センチで入院になりましたか??😭

やっぱり上の子が預かってくれる場所あると楽ですよね^ ^!
    なるほど!ありがとうございます😋

• 6月4日
  • ます

ます

21mmだったかと🤔

歳なのか妊娠のせいなのか…かなり記憶力低下してます🙇‍♀️

• 6月4日
  • ちょん

ちょん

ありがとうございます😌
    参考になります!!

• 6月4日
mikapon

3人共切迫でした!
ずーっとスマホでHulu見てましたよ!

自宅安静ならまだいいですが…入院となると1日が凄く長く感じました!

• ちょん

ちょん

ご回答ありがとうございます🥹!
    三人共…😔お疲れ様でした!!

入院だとどのくらいの長さになってしまうんでしょう?(><)子宮頚の長さはどのくらいなんでしょう?

• 6月4日
めいりぃ

私も同じ週数で切迫で自宅安静になりました

ずーっと携帯でゲームしてました

1時間だけ外出許可でてたので、そこでリフレッシュしてました

• ちょん

ちょん

ご回答ありがとうございます😊!
    そうだったんですね😭鬼苦痛ですよね、、、

子宮頚何センチで自宅安静でしたか?😫
    伸びたりしましたか?(TT)

• 6月4日
  • めいりぃ

めいりぃ

子宮頚は3.5ぐらいあったのですが、お腹の張りがひどくて💧
    あと、1人目切迫で入院したのと出血があったことを踏まえて、自宅安静になりました

伸びました!
    ずっとねてたら(上の子の送り迎え、お風呂のみ)4.2まで伸びました!
    買い物や料理、皿洗い、全て旦那にしてもらいました
    ずっと旦那にお願いはできなかったので、2週間だけ寝たきりの生活させてもらいました

• 6月5日
  • ちょん

ちょん

ありがとうございます^ ^
    お腹の張りはどうしても出てきてしまうものなんですね…😭

伸びるもんなんですね!私も伸びると信じて頑張ります😫!
    私も旦那にやってもらってるので申し訳なさいっぱいです(TT)

• 6月5日
22

私も二人とも切迫でした🥲
1人目は25週〜、2人目は24週〜ですが、子宮頸管が28mmになりずっと自宅安静でした!😭
1人目の時はひたすらネットフリックス見たりYouTubeみたりお昼寝したりママリしたりしてました!2人目の時は、横になりながら息子とテレビ見たり息子と遊んだりしてとにかく暇でした😭
二人とも結局入院にはなりましたが、家ではずーーっと横になっていました💦💦

• ちょん

ちょん

ご回答ありがとうございます😢!
    自宅安静はやっぱり暇ですよね…!!

入院はやっぱり子宮頚短くなったからですか??😫

• 6月4日
  • 22

22

本当に暇ですよね😭何度も心折れかけました💦

はい、そうです!
    1人目の時は34週で子宮頸管18mm、子宮口1センチで即入院
    2人目の時は34週で子宮頸管15mm子宮口1センチでしたが、息子がいたので帰らせてもらいましたが、35週で子宮頸管11mmで入院しました🥲

• 6月4日
  • ちょん

ちょん

折れ掛けてます既に😣💦!

結構ギリギリまで入院しないんですね!病院に寄るのかな…☹️?
    そこまで短くなると不安でいっぱいですよね…私もそれ以上ならないように安静しないとですね…子宮頸管は戻るんでしょうか😟?

• 6月4日
  • 22

22

私の産院は20mm以下が入院でした!でも2人目の時は上の子がいるので結構緩めでした🥲
    一度短くなると、伸びても張ったらすぐ戻るっていいますよね😭

• 6月4日
  • ちょん

ちょん

そうだったんですね😭!
    私も上の子がいるので入院は避けたいところですね…☹️!
    やっぱりそうですよね…😔ご丁寧にありがとうございます🙂

• 6月4日