※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

園が長期休園でサポートが得られない方への対処法を知りたいです。先週休んだが来週来れるか不安。同じ状況の方の対処法を教えてほしいです。

お世話になっております。
コロナなどで園が長期間休園になっている方で両親などのサポートが得られない方どうしてますか?
先週一週間休んだのですが、来週来れるか聞かれました。
私はパートなのですが。。
同じ状況にある人いたらどうされたからよかったら教えてください。

コメント

ようちょ

コロナ休園キツいですよね。
私の子供の園も今は落ち着いてますが1月~3月は一週置きぐらいの頻度で休園や学級閉鎖でした。
私も両家の両親のサポートは一切なしで夫婦で乗り越えました。
夫はシフト勤務、私は土日休みのパートなんですが、夫に土日の休みのある日を平日に変更してもらい、夫が休みの日だけ私は出勤してました。
ママさんが多い職場で他の人も学級閉鎖で休んだりしてたので比較的理解はありました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ママが多い職場だと理解得られやすいですよね✨
    同じ立場の方からコメントもらえて嬉しかったです💕
    ありがとうございました😊

    • 6月6日