※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco✩°。⋆
ココロ・悩み

自分には理解力が足りない気がしています(;;)そこで、調べていたら読書…

自分には理解力が足りない気がしています(;;)
そこで、調べていたら読書が良いと書いてあったので本を読もうと思っているのですが、理解力を高める為にオススメの本などご存知でしたら教えてください(^ω^)!
おそらく小説などを読むべきかなとは思うのですが…よろしくお願いします!

コメント

私も理解力ないです
小説など嫌いだし文章の意味が分からなくなるし本嫌いです(^ω^;)

推理小説などはどうですか?
これからどうなるの?
犯人は?
この人怪しくない?
など考えながら読めそうな…(´・ω・`)

まぁぶる

理解力を高めたいなら、推理系や自己啓発系、マナー系だったら今後にも役立つと思いますよ(^^)
特にマナー系は、相手の気持ちを汲むような伝え方の本などいかがでしょう❁

K☆p

こんにちは(^^♪
私も、小説が苦手で、同じく理解力を深めるために、読まなきゃとは思っていながら、でも読み始めると、モノの5分で眠気が(笑)

私もまだ、読んでいないのですが、この本、面白そうですよね(*´罒`*)
小説好きの友達のオススメで、通勤で、バスや地下鉄で読むと、吹き出してしまうほど面白いそうです(笑)

私も近々、友達から読み終わったあと借りる予定です♪♪

moco✩°。⋆

コメントありがとうございます!
好きな作家さん、たくさんいらっしゃるんですね(^^)
是非とも全ての作家さんの本を読んでみようと思います♪そしてわたしもお気に入りの作家さんに出会いたいです(*´ω`*)

カフェラテ

無理に難しい本を読む必要はないと思います。

普段、あまり読書に興味ないのに、興味ない分野の分厚い本を買っても、なかなかページが進まなかったり、頭に入らなくて飽きてしまったりします。本を読むのがストレスになります。

薄くてもいいので、書店で少し立読みとかして、興味の持てた物を買ってみるのがいいと思います。

私は学生の頃、国語の力を上げたければ、読書しろ!と言われました。書店に行って、流行りの小説買ったんですが、読めなくて、先生に相談したら、流行りの本より、立読みとかして、気になる本を買ってみたら?と言われました。恋愛系でも、推理でも、ジャンルは何でもいい!それを続けていたら、だんだん色々な本が読めてくるし、理解する力も着く!と言われました。

その後、国語の成績上がったし、読書も好きになったんで、私は今も立読みしてから購入します(笑)

続ける自信がない時は新聞でもいいそうです。経済から地域のもの、色々な情報も入るし、理解する力も付くと。

長々と、失礼しました。

興味のある本に出会えるといいですね(*˘︶˘*).。.:*

moco✩°。⋆

コメントありがとうございます(^^)
通勤中に読書しようと思っていたのですが…これは危険ですね!笑
とっても面白そうなので家で思いっきり笑いながら読んでみたいです(*´ω`*)

moco✩°。⋆

コメントありがとうございます!
自己啓発系良いですよね(*´ω`*)時々読みます♪
相手の気持ちを汲むような伝え方の本は実用書でしょうか?自分磨きになりそうで良いですね◡̈♥︎

moco✩°。⋆

推理系、頭使うには良さそうですよね♪面白い推理小説とかご存知ですか?

moco✩°。⋆

そうですよね!特に、自分に合わない本とか読んでると途中で意味わからなくなりますよねヽ(;▽;)ノ
昔、ハリポタを読もうとして途中で挫折しました^^;

moco✩°。⋆

素敵な先生ですね!
確かに…流行ってるから読もうと思ってもなかなか読めないことありますね>_<
立ち読みして気になる本ですね!是非実践させてください(*´ω`*)

「ココロ・悩み」に関する質問