※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーらー
家族・旦那

皆さんのご主人がどれくらい家事や育児を手伝ってくれるかちょっと気に…

皆さんのご主人がどれくらい家事や育児を手伝ってくれるかちょっと気になったので教えていただければ嬉しいです…
(手伝ってくれるってゆー言い方も違う気がしますけど💦)

①夫の年収
②夫残業あるか無いか
③夫の休みが週に何日か
④妻の仕事の有無
⑤家事育児を妻がやってくれてるなと納得できるくらいしてくれるかそうじゃないか

ちなみに私は

400万円+α
ほぼなし
1〜2日
している
してくれる

です。。。
専業主婦になることが夢ですが
まぁ無理ですね…

コメント

deleted user

① 400いかないくらい
②ほんっっっとにたまーーに1時間程度 それでも帰りは7時前です
③週に1回です
④専業主婦です
⑤家事に関しては私が家にいるので私がしてます。遊んだりご飯食べさせてくれたりお風呂入れてくれたりしてます。
休みの日 たまーーに掃除スイッチが入って隅々までやってくれます。
現場仕事でめちゃくちゃ体動かしてくるのでほとんど私が家事やってます

ママリ

①600くらい
②自営なので定時がないので遅い時は22時過ぎて帰ってきます
③日曜のみ休み(たまになくなる)
④専業主婦
⑤家にいることがそもそも少ないですが、家にいる時は何でもしてくれますし、子供たち2人預けることも心配なくできます。

わんわんお!

①600万
②ほぼ無し
③1~2日(シフト制)
④週4パート(5h)
⑤やってくれている🙆‍♀️

はじめてのママリ

①450万前後
②30分〜1時間
③2日休み
④専業主婦
⑤多少目を瞑ってやってくれてる方です笑
でも子供大好きで子供のお世話は全てやってるので不満はないです⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

deleted user

①600万程
②残業ほぼなし
③週2
④私は専業主婦です
⑤納得はしていません

🦄🦋

①480万円くらい
②残業はないですが帰ってくる時間にばらつきがあります
③週1
④現在は仕事してないです
⑤私が寝たい時は娘たちみててくれますし頼めばミルク、おむつもやってくれます。
家事は夜ご飯作ってくれたりお風呂掃除やトイレ掃除もしてくれます!

はじめてのママリ🔰

1 480万
2 ありますがたまにです
3 基本2日でたまに土曜出勤ありです
4 専業主婦です
5 洗い物洗濯掃除やってくれて、子供1人でお風呂入れて着替えさせてまでしてくれたり良くやってくれてると思います☺️

ミユキ

①500万
②残業あり。朝はやくのサービス出勤と休日のサービス出勤あります😅
③週2日
④フルタイム正社員です🙋
⑤旦那単身赴任中で週末帰ってこれる時は帰ってきてくれます!
家事はわたしがやりますが、育児はすごくやってくれていて子供たちのこと可愛がってくれています😃

はじめてのママリ🔰

①700万程度
②自営業で飲食店をしてるので残業というか毎日9:00~23:00です😂💧
③週に1日です!(平日)
④してません
⑤家事は私が正直自分でも気持ち悪いくらいこだわり強いので、絶対触って欲しくなくてしてもらってないです💧笑
子育ては休みの日や仕事行く前などに限りますが全任せです😆私以上の子育てをしてくれてます!

🐰

①500万
②月20〜30時間
③週2
④専業主婦
⑤家事も育児もよくやってくれてこの人と結婚してよかったーと思ってます。

はじめてのママリ🔰

400万ちょっと
ほぼなし
週2日
フルタイム正社員
してくれる

です!
専業主婦夢見たことありますが、絶対に旦那が働き続けられるとも限らないし、私が生きてるとも限らないし…
どっちかに何かあっても、途方に暮れなそうなので🤣
この仕事も家事育児もお互い平等に!がわたしにはベストです🥺

🫧

①670くらい
②1~3時間
③1,2日(繁忙期だとないこともあります)
④専業主婦です
⑤閑散期は基本的に子どもたちとよく遊んだりご飯も食べさせてくれたり、後片付けとかもしてくれます!
昔よりめちゃくちゃするようになったので納得してます☺️

deleted user

①600前後
②なし
③週休2日
④専業主婦
⑤大満足!

deleted user

①900ほど
②残業、出張、転勤あり
③表向きはカレンダー通り、けど実際は月1〜2日くらい
④基本在宅フリーランスしてます
⑤仕事柄、家事&育児、戦力外です。

はじめてのママリ🔰

①600万
②定時はなく、時期により帰宅時間変わります💦
早ければ19時まで、遅ければ21時くらいです!
③週に1,2日(土曜出勤がたまにあります)
④正社員ですが、現在育休産休中です!
⑤育児に関しては特に不満はありません!
家事に関してはあまりですが、口出しや文句は一切言われないのであまり気にしてません😊

deleted user

①500万
②残業毎日3時間?
③週1〜3日
④無職
⑤納得レベル
無職なので当たり前に子どものこと、家のこと最低限してます
汚部屋ですけど…
旦那は帰宅して子どもの要求を聞いて入浴、食事の最終準備、下膳、子どものお世話する時もあり程度です(排便処理、ご飯の落ちたの取ったり)

まりぞー

①500万(給料は年々上がります)
②あるけど差が激しい
③2-3日
④してない
⑤家事はほぼ私、育児はまぁまぁしてくれる

基本的には専業主婦ですが、たまに単発ででかい仕事を知人からさせてもらってるのでその1回で旦那の月の給料1-1.5ヶ月分ぐらいは稼ぎます。

望ママ☘️

①550〜600万
②たまにあります。
③週1〜2
④パートですが今育休中です
⑤お互い気づいたらするって感じなので、洗い物とか子供のお世話(オムツ替え)とかも気づいたらしてくれます。

Na🖤

①自営業で500万円くらい
②基本的になし
③1日
④フルタイム正社員
⑤まぁまぁしてくれる
長女妊娠中は亭主関白で何もする気がなく離婚も考えましたが、なんとか調教成功しました。笑

ゆーらー

たくさんのコメントありがとうございます😊
ママリ見ているとワンオペワンオペ、旦那がやってくれない!
みたいな投稿が多くて
毎日残業して、休みも全然無い人とかじゃ無い限り
やって当たり前でしょ?って思っていましたが
(奥様が専業主婦だったとしても)
手伝ってくれる旦那様で安心しました(笑)
友達が夫が医者で家事は全然って子もいて
そりゃー納得!って感じでしたけど
うちなんか収入も多い方ではないし
仕事も暇だ暇だって言って残業なく帰ってきますから
それでゴロゴロされたら
私も仕事してるのにーって発狂しちゃいます(笑)

参考になりました!
ありがとうございました😊