※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お仕事

仕事は楽しくやりがいがあるけど、子育てがおろそかになってきて悩んでいます。家事や子育てが大変で、旦那との連携もうまくいかず、時間管理に苦労しています。自分を責めています。

仕事は楽しいし、やりがいがあるので、辞めたくないですが、最近子育て等こどものことがおろそかになっています。
毎日、自宅に帰ってから、洗濯、洗い物、ご飯の準備が苦痛で旦那が帰ってくるのが遅い日は、ワンオペなのでほんとにしんどいです😣
今日もこどもの保育園行事があったのですが、旦那がこどもと一緒に先に行事に参加したので、私を置いて勝手に行っていた!その後、急いで向かいましたが、道路が混んでいて私は5分遅刻。保育園の先生には、変な態度とられました。仕事も残して参加したので、こんな思いして参加するんじゃなかったとさえ、思いました。
私は、保育園行事の後に仕事に行かなくてはならず、正直、仕事のことが気になって、保育園行事なんてどうでもいいと思っていたんだと思います。旦那が行事に参加するなら、私は行事には、参加せず、仕事に行けば良かったと何度も思いました。
旦那が一人で参加したくないと言ったので、時間休をもらったのにと。
すべては私が遅刻しなければ良かったのですが、改めて時間の使い方が下手だなと思いました。

あー私は、母親失格、社会人失格です😢

コメント

deleted user

そうですか。大変ですね。

  • りー

    りー

    私の時間の使い方が悪かったです。それから、遅れる時は連絡するべきでした。次からは、旦那が参加できるときは、私は無理せず、お願いしようと思います😫

    • 6月4日
さな

保育士さんの変な態度が気になりますが、主さんの思い込みでは…?
夫婦別で来たのは何か事情があったのかなと思うだけで、態度に出すほどのことではないかと…
毎日仕事に家事育児お疲れ様です!
ワーママ尊敬します😊

  • りー

    りー

    明らかに変な態度でした。保育士2人ともそんな感じでした。
    検温しないといけなかったので、待つのがイラついたんでしょう…
    次からは、遅れないようにしたいです!そして、遅れそうな時は、参加を止めようと思います。

    • 6月4日
  • さな

    さな

    なるほど、保育士さんってやることいっぱいで時間にシビアなイメージがありますしそうなのかもしれませんね。
    やむを得ない時はきちんと連絡を入れればスムーズに対応してくれそうですが😊
    母親失格でも社会人失格でもないですよ!
    甘いものでも食べてリラックスしてくださいね😌

    • 6月4日
  • りー

    りー

    すみません、ありがとうございます😫気持ちが楽になりました。

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

そんな日もありますあります😭
私も仕事仕事仕事!で子供のご飯とかちょっと手抜きしてしまったり、疎かになってるなぁって反省することあります、、😭💦
なんでも完璧にこなすなんて難しいですし、こうやって何もかもうまくいかない日もありますよね🫠💨

  • りー

    りー

    そうですかね😣ほんと、私はダメだなぁと思ってしまいます😫

    • 6月4日
りー

私が時間の使い方が悪かったのが、いけなかったです。それから旦那が何を言おうが、無理はしないことにします。保育園行事も無理はしないように旦那が行けるのであれば、お願いしようと思います😫