※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり!
妊娠・出産

妊娠のタイミングや日数が分からず、検査結果に疑問を持っています。排卵日や妊娠可能性について不安があります。排卵日の計算が正しいか不安です。

陽性が出たのですが、どこのタイミングで授かって今何日目なのか分からずにいます。

タイミング5/17.19.23(強陽性).24 (排卵日)だと思ってました。そして妊娠検査薬した日が6/3陽性を確認し排卵日から数えると今日は10日目になります。

皆さんの投稿をみると10日目はもう少し薄かったりしているので、排卵日が違うのではないかと思っています。10日目の割にはわりと検査薬が濃くでて、つわりはないですが症状が結構出ていてこんな早くでるかな?と疑問です。

タイミングの19日が排卵日だとしたら、今日は15日目になるのですが、その可能性はありますでしょうか??

ちなみに23に強陽性が出たのは、排卵検査薬が最後の一本だったのでなんとなくその日だけ使ってみて強陽性が出た感じなので、正確ではありません。

コメント

✡✡✡

次の生理予定日がわかっているのであれば、大体生理の14日前が排卵日ですよ!❗

検査薬も本来は生理予定日を一週間過ぎてから使うので、計算できそうですが✨

• ままり!

ままり!

お返事ありがとうございます!生理不順なので全くわからないんです💦

• 6月5日
A

そうですね…この濃さであれば、10日目ではないかもしれませんね。

ただ23日に強陽性が出ているとの事で、そこが気になりますが…💦
23日に排卵したとして、11日、12日目あたりで、着床が平均よりも少し早かったらこの濃さの可能性あると思います☺️
その後いかがですか?

• ままり!

ままり!

お返事ありがとうございます😊

まだ初診には行ってないのでなんとも言えませんが、着床が10日かからず早かったのかなと私も思っています!
    仮に19日排卵日だったとしてそこから11日後にフライングしたら陰性だったので、23日の強陽性が正しいのかなと思いました😊

• 6月6日
  • A

A

そうですね☺️
    排卵後に強陽性出る事はないので☺️

とにもかくにもおめでとうございます☺️

• 6月6日
  • ままり!

ままり!

確かにそうですね!!😳

多嚢胞と診断されたことがあったので排卵検査薬は偽陽性だったのかなと色々考えてましたが、
    24日で考えていこうかなと改めて決めることができました!ありがとうございます😭

• 6月6日