※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコバナナ
家族・旦那

義母が遠方から4泊で泊まりにきてます。土曜から義父もきます。1日目か…

義母が遠方から4泊で泊まりにきてます。
土曜から義父もきます。


1日目からいい加減にして!!って言いたくなるほどです。


1歳8ヶ月にハイチュウ食べさせる。
チョコ食べさせようとする。

旦那が1歳ぐらいに生魚食べさせたといって食べさせてあげると言う。



本気でやめてほしい。

自分の子供と一緒にしないで。
さすがに生魚はやめろよ。


旦那も旦那で軽くやめて言うだけで
強くいいやしない。


赤ちゃん扱いしすぎかもしれないけど
ハイチュウのどにつまったらどうしてくれんの?



風呂いれるのに風呂の前に義母が買ったボールプールだして遊ばせるし。


なに考えてんだか。



娘はおもちゃじゃないし
お前の育児がどうだったとかどうでもいい。
一緒にしないで。




あと5日もいるなんてたえられない




みなさんなら義母との関係気にせず
強く言いますか?



言っても"大丈夫大丈夫"言われて流されます。






コメント

あ

えーめっちゃいやですね!
5日もいるなんてイライラして
耐えられません!!

何されるかわかんないので
言った方がいいですよ!

そういう経験ないので
あれですが
私なら笑顔でダメですよーって
言って娘を離さないです!!

  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    ハイチュウは無理ですって言ってもスルーされました。

    本気できれないとやめない人です💦

    • 11月23日
kippee

大丈夫じゃなーい!ハイチュウなんて虫歯のもと!子どもの歯は薄いし虫歯になっても気づきにくいから極力そういうのは控えてほしいですよね。
本当は旦那さんが強く言うのが角が立たなくていいでしょうけど。
そもそも4泊も泊まりに来られるのすら私は嫌です(笑)

  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    虫歯になると言ってもききません😵
    てにおえないですw


    遠方だからしょうがないですませてしまってます⤵⤵
    正直嫌ですけどね(´Д`)

    • 11月23日
mama✩

ボールプールの件はさすがに言えませんが、
ハイチュウやチョコ、生魚はもうすぐ3歳になりますが同じ立場に立ってれば関係気にせず強く言います!

義母より我が子が大切ですし(^^)
遠方からわざわざ来てて不快な思いさせるのもな~…なんて気もしますが、逆に考えると遠方だとあまり会うこともないのですよね??

あと5日…
長すぎますね(@_@;)

頑張ってください(._.)

  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    せめて棒のついた飴ならたまーにならいいかなと考えてましたがまさかのハイチュウでこっちもドン引きです💦

    とくに生魚食べさせようとしてたら強く言ってみます!

    遠方でも年に5回くらい会ってます😣
    毎回会うたびにご飯前にお菓子あげたりちょくちょくやめてほしいことしてくるのでヨケイニ困ります(>_<)


    ストレスしかないですが
    頑張ります!

    • 11月23日
みなmy

義母さん…………。
あたしなら直接育てかた違うってハッキリ言って次からは泊まらせたくないです。
ほんとは旦那さんが義母さんに強くいってほしいですよね!

ハイチュウ、チョコ……。
子育てしてきた人とは思えないですね。

お風呂いれるまえって……寝る前に興奮させたら寝ないし……。

チロルチョコさんがいうように娘さんはおもちゃじゃないですよ!

あたしは義父が常識しらずで困ってます。
息子が寝てたから抱っこ紐して頭カバーしてたらいきなり近づいてめくってのぞいてくる……。
あたしたちの家にお土産っていって許可なく置きにはいる。
義実家いけば抱っこ嫌がったりしてるのに抱っこ……。
ほんとに嫌です……

  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    旦那役に立たなすぎて倍にストレスです。
    マザコンほんと終わってます。


    義父気持ち悪いですね😅
    可愛がる意味理解してほしいですね😱

    • 11月23日
ゆきえ

やんわりと言います❗

ハイチュウにチョコレートめちゃくちゃですね(。>д<)

私、ヒステリックになっちゃうかも(ToT)

ある程度言った方が良いですよ。最初は言いづらいですが今後のために(。>д<)

チロルチョコさんの見てないときに色々あげられて、アレルギーとかでたら嫌じゃないですか(。>д<)

あと、使ってるお箸で子供にご飯食べさせられたら嫌ですよね(´・ω・`)

一応私は義母、義祖母に注意はしたんですが、

虫歯菌が自分の子供に移ると嫌なので😒

  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    1日目でヒステリックになってます💦
    今すぐ実家に避難したいw

    そうなんですよね。
    それもあって目が離せなくて疲れます!


    お箸でご飯食べさせてますね( ̄▽ ̄;)
    私があげてるからやめろよって思います。

    毎回会うたびにやめてほしいことしてくるのでそろそろ我慢せず言おうかな(-_-;)

    • 11月23日
ぽん

私は言います。
というか言いました。
他のことは100歩譲っても、口にするものに関しては許せなかったので。
まだ与えたことのないものを勝手にあげられてすごく嫌な思いをしたし、言わなければこれからもずっと同じことが起こると思って言うようにしました。
こちらとしてはすごく神経つかって与えるものも考えていますし、そんな気持ちも考えず、親を差し置いて勝手なことをされ続けるのは耐えられないです。
言っても分からなかったのであげようとしたら取り上げてなにが入っているのかこと細かく読みました。
もちろん義母は逆上しましたが『勝手にあげないでって何回も言ってんだけど』とバッサリ切り捨てましたよ。
自分の子供を守るために言っているし、言っても分からないなら私は分かるまでしつこく言い続けました。
すべてにおいて義母の好きなようにはさせてないです。

その状態で4泊もされるなんて耐えられないですね…
言ったほうが絶対にいいと思います😞

  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    私もさすがに耐えられません(ーー;
    次からは言います!

    ご飯の前にお菓子あげようとしたりするのもやめてもらいたいです😣

    • 11月24日
ぶん☆

義母さん考えられないですね😡
私も義母には、やんわりとしか
言えなくて自己嫌悪になります(*_*)

義母って、変なプライドがあるのか
息子は~って、いつも言いますよね‼
旦那と息子は違うし昔と今では
子育ての仕方だって違うのに…
それを理解してほしいですよね‼

  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    そうなんですよ(>_<)
    ダメですと言っても丸め込まれて結局あげられてなおさら腹立つんですよね💦

    その通りですよ!
    食べたいものいくら食べても許されて、毎日コーラ一リットル飲んで育てられた旦那なので余計に無理なんです!

    • 11月24日
  • ぶん☆

    ぶん☆

    義母だって子育てしたのに
    他人にいろいろされて嫌なの
    わからないのかー‼って思いますよね😵

    考えられません(;´д`)

    • 11月24日
sakko

うちの義母も勝手に与えます💦

チョコ、刺身、喉に詰めそうな団子系、味や塩分が濃い漬物系、気をつけてる物全て勝手にデビューしてました!!!!

刺身は2歳過ぎてたら大丈夫やろーって。
結果、大丈夫でしたけど勝手に決めてあげるのはほんとイヤです…

〇〇ちゃんはほんと濃い味の物好きやねーって言うけど、子供は濃い味好きに決まってるやん!!!だからそれに慣れささない為に親が気をつけてるのに!!!!って感じです…
味覚音痴な子になってしまいそうです😭
もし、言って阻止できるなら阻止した方がいいですよ!!!
でもうちも大丈夫大丈夫って聞く耳持ってくれないので言っても無駄なパターンもありますが😱

アレルギーとか何かあってからでは遅いので気をつけて見とかないとダメですね😫

  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    それはありえないですね😱

    目離すとなに与えるかわかんないからこっちはほんとストレスですよね(-_-;)
    気づいてないと思って自分が食べてるパン食べさせたりしてますからね😅

    • 11月24日
み

はっきり言います!やめてくれないなら、義母達がかえるまで、子供連れて実家に居ます。

  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    できるならしたいです!
    でもそこまでできる勇気がなくて(ToT)

    • 11月24日
まゆり

スルーされないくらい本気で大きな声だして怒りますし
やめさせます。

貴女の子供ではないし
私の育て方がありますので
勝手なことは言わないで下さい。
生魚もあげていいなんて
どこの小児科も言わないし
アレルギーで死んだらどうしてくれるんですかと言います。

子供のためなら義両親なんて要りませんし
それに味方する旦那も要りません。

  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    確かにそうですね!
    子供のためなら義両親も旦那もいらないは納得です💡

    そこまで強い気持ちもたなきゃですね✨

    • 11月24日
こまねこ

ウチの娘はイクラの汁が少しついただけで顔が腫れ上がります。次にイクラに触れたらアナフィラキシーショックを起こすので気をつけて下さいね、と言われています。
初めて口にする物を大丈夫、大丈夫は殺人です!!!
私ならガチギレですね。

  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    なにがあるかわからないですもんね😩
    なおさら怖いですよね(>_<)

    • 11月24日
みずきん

ハッキリ言って、
無理矢理にでも帰らせます。
遠方だろうが知らないから帰れと言います。

うちも息子が卵白アレルギーなのに
やたら卵上げさせたがります
命に関わることですし
生魚とか論外です。食中毒とかありえます
孫の事考えないジジババは要りません
2度と会わないようにします!

  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    アレルギーなのにあげるのはガチギレして当然ですね!

    可愛がってるわりに義母は特に自分の息子育てたときとくらべて自分の子供ばりになんでもかんでも食べ物与えてきますからね(^_^;)

    • 11月24日
さくらチェリー

なんでこちらの心配に対して大丈夫大丈夫って流すんですかね💨うちもそうです!
一人目は神経質になるからねー今の子は型にはまりすぎ
本当にイライラします。
離乳食を義母の前であげようとしたら、あげる時間、お粥の固さ、私の時は味噌汁の上澄みからあげただの、口出ししまくり本当にウザかったです。
何かあってからでは遅いから言ってるのに、根拠もなく大丈夫大丈夫ってバカなのかって思います!

  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    そんとそれです!
    お前の息子は大丈夫だったからなにってかんじです!

    1歳なる前から保育園に預けて子育てほとんどしてないくせになにほざいてんだよってw

    • 11月24日
ストロベリー

ハイチュウなんて喉に詰まらせたら大変だし、ちゃんと噛んでから飲み込むっていうことが理解出来る年になるまで食べさせるの怖いです!
私なら、チョコは百歩譲って見守るにしてもハイチュウは、絶対に阻止します!!
命にかかわりますもん(>_<)
義母と子供を2人きりにさせないことですね。
何されるか分かりません(>_<)

  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    私もそうでしたよ!
    むしろ1歳9ヶ月でハイチュウ食わせるってまったく考えもしてなかったので😵

    今までも預けたくないと思ってて今回ので100%無理になりました!

    • 11月24日