※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぺ
ココロ・悩み

小6でバレエを辞めた際、自分から先生に辞める旨を伝えたが、普通なのか疑問。小6は親が先生に伝えるのが一般的でしょうか。

昔バレエを習っていましたが、小6で辞めました。
しかも親から、自分から先生に言って辞めなさいと言われたので、自分で電話して辞めると伝えました。
自分から先生に辞めるのを伝えるって案外普通なんですか?
それとも小6は親から先生に伝えるのが普通でしょうか?

コメント

そのあとに貴方の親は先生に電話したんですか?
まぁ普通は親が先生に言うと思いますが、まぁ厳しい親なんでしょうね。
そういうやり方も普通だと思いますね。

• こっぺ

こっぺ

いいえ、親は電話連絡してないですよー!
    親は、辞めさせたくなくって言いたくないから、自分で言いなさいってなりましたよ。
    わたしはずーっと辞めたかったんですけどね。

• 6月4日
ママリ

私の昔習い事やめる時自分で先生に相談しなさいって感じでした😣‼️

今時は家で親子で相談して、親が先生に伝えるのが一般的な気がしますね🤔

ひなの

私も本当に辞めたいのならまずは自分から辞めることを伝えないと言われましたよー!

あー

自分から伝えるのってすごく大事なことだと思います✨
私は小学校のときにバスケチームに入っていました。
辞めるときは、母も付いて来てくれましたが、自分で挨拶に行きました。
子供が電話だけで辞めると伝えるだけでは、先生側も不安だと思うので保護者からの一報があればと思いますが、自分で責任を取らせる意味でも良いと思います🙌

社会に出てからも、親が欠勤の電話をしてきたり、退職の電話をしてきたりする人を見てきました😣
きっと親が言ってくれるのに慣れてるんだな~って思っちゃいました💦

🫧

私も小学校の時の習い事泣きながら辞めたいって言ったら
母に自分で言いなさいって言われて
言ったけど先生に言いくるめられて終わりました😂
結構結局辛いまま我慢して頑張って結構トラウマレベルなので私はさせたくないし厳しい親だなって思います😂

• こっぺ

こっぺ

先生に言いくるめられて続けたっていうのはしんどい経験されたんですね。
    やっぱり辞める時は親と共にが良いですよね!
    小学生ってまだ子供ですもんね。

• 6月4日
  • 🫧

🫧

小4くらいのときでした😂
    何回か伝えたけど全部失敗して親にじゃあ続けないとねって言われて本当に辛かったです😂
    続けることも大切だけど子どもに習い事やめたいって言われた時は
    ちゃんと理由聞いて話し合って
    自分で伝えることが大切な時もあるけど
    どうしてもな時はちゃんと味方になってあげたいです🥹

• 6月4日
  • こっぺ

こっぺ

すごく分かります!
    やめたいって子供が言った時点で、我慢させてまで続けさせることはしたくないですよね。
    何回か辞めたいって伝えていらっしゃったんですね。
    小学生の時だけあって大変だったと思います。

• 6月4日