※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
妊娠・出産

ディズニーで妊婦が後ろからぶつかり、心配。胎動はあるが弱いかも。注意すべき症状は?

ディズニーのパレード待ちで地べたに座っているところに、後ろで転んだ人にぶつかられました。
見た目からして90kgくらいある人で、かなりの衝撃を背中と腰に受けました。
妊娠中にディズニー行くんだから何があっても自己責任とは思っていましたが、、、
妊娠関係なく、人にぶつかったのに何の謝罪もないことに腹が立ちますが、
何よりお腹の赤ちゃんが心配です。
お腹の張りや出血は今のところありません。
胎動は少し弱い気もしますが一応あります。(タイミング?)

注意すべき症状があれば教えて下さい😔

コメント

deleted user

謝罪ないのはムカつきますね。
羊水に包まれてるので大丈夫だと思います!
お腹が下敷きになって潰れたりとかがなければ赤ちゃんは大丈夫だと思いますが、つぶさんは大丈夫ですか?🥲

  • まめこ

    まめこ

    コメントありがとうございます😭
    あぐらで座っていたので、すぐ手をついてお腹は守れたと思います💦
    私は衝撃を受けた背中と腰が痛いです🥲

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですか?
    謝罪なかったら、私なら、
    いまぶつかりましたよね?
    謝罪も出来ないんですか?って言っちゃいます💦
    普通にありえないです。
    つぶさんのこれからの体調に何もないといいですが、、

    • 6月4日
  • まめこ

    まめこ

    一瞬何が起きたのか分からず、背中への衝撃と片手に持っていた携帯が吹っ飛んだことに動揺してしまって、相手に文句のひとつも言えませんでした😂
    今になって頭に来てますが、自己責任で遊びに行ったんだから…と何とか自分の気持ちを抑えてます💦

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遊びに行って勝手に転んだりして自分だけ、で怪我するのは自己責任です。
    他人が関わったらもう予測不能な事故です。
    携帯は割れてないですか?
    私の旦那がいたら多分 その人その場で捕まえます。
    動揺しますよね💦

    • 6月4日
  • まめこ

    まめこ

    予測不能な事故…たしかにそうですね😭
    携帯は無事でした!
    ママリさんの旦那様頼もしいですね🥹✨
    今回は後輩と2人だったので、男性相手に何もできませんでした💦

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなぶつかられるなんて分かりませんよ🥲
    頼もしいというか、ガラが悪いというか笑笑
    ちゃんと謝ってくれる人とか常識ある人にはちゃんと優しい旦那です笑

    後輩さんもびっくりしましたよね💦
    とりあえず、何もないことを祈ります!
    赤ちゃんは大丈夫だと思いますが
    もし心配なら次の検診の時に こういうことがあって、って話してみるといいと思いますよ!

    • 6月4日
  • まめこ

    まめこ

    ほんとびっくりしました😭
    何だかママリさんの旦那様への愛情と言うか信頼を感じますね💓
    旦那が帰ってきたら慰めてもらいます🥹笑

    ママリさんの優しさに気持ちが救われました🥹
    本当にありがとうございます✨

    • 6月4日
deleted user

大丈夫でしたか?
私も先日出産前のディズニー行ってきました🌻
謝罪がないのは人としてどうなんだろうって思いますね😰

わたしも初期でしたが背中と腰を打ちました。特に症状はなかったのですが強めに打って心配だったので病院に行ったところ、赤ちゃんは元気に動いてて安心しました!
その際は衝撃を受けてから24時間以内に出血、お腹と腰の痛みがあったら連絡してね。と先生から言われました!
時期は違いますがよかったら参考にしてみてください👶🏻
そしてお大事にしてください😭

  • まめこ

    まめこ

    コメントありがとうございます🥹
    転んだ人ももちろんわざとじゃないのは分かりますが、ごめんなさいの一言があればこっちの気持ちも違うのに、と思いました💦

    24時間以内ですね!
    今夜は様子みて、何か症状があればすぐ病院行きたいと思います😭

    • 6月4日