※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらび
子育て・グッズ

娘が9ヶ月で3回食を始めたけど、生活リズムがバタバタ。夕飯は19時までに?一緒に食べる?先輩ママさんの生活リズムやタイムスケジュール教えてください。

娘が9ヶ月になり、3回食をスタートさせました!
が…今までの生活リズムに慣れているので何だかバタバタしています(=゚ω゚)ノ
夕飯は19時までに?食事は子どもと一緒に?
一体ママさん達は何時に食べてるんですか⁉︎( ̄▽ ̄)

そこで、すでにお子さんが3回食の先輩ママさんに質問です♡
1日の生活リズムやタイムスケジュール色々教えてください(o^^o)参考にさせて頂きたいです☆★

コメント

ayane*

だいたいですが、
08:00 一緒に起床
08:30 一緒に朝ごはん
11:00 子供午前のお昼寝
12:00 一緒に昼ごはん
15:00 子供午後のお昼寝
17:00 子供だけ晩ごはん
19:00 一緒にお風呂
20:00 子供就寝
で、子供が寝てから自分はゆっくりテレビ見ながら晩ごはん食べてます🙂

  • わらび

    わらび

    ありがとうございます( ^ω^ )夜は別々に食べてるんですね‼︎
    ちなみに、離乳食のあとにおっぱいかミルクは飲んでますか?

    • 11月23日
  • ayane*

    ayane*

    離乳食の本には離乳食の後におっぱいかミルクと書いてありますよね。でもうちの息子は離乳食をガッツリ食べるので、あげてないです。母乳よりの混合で育ててきましたが、今では3回食とおやつで栄養ほとんど摂っているかんじで、おっぱいは眠いときの安眠剤(添い乳)だけ、ミルクは寝る前に200飲むかんじです。

    • 11月23日
  • わらび

    わらび

    そうなんですね〜(o^^o)
    じゃぁミルクもおっぱいも1日通してほとんど飲まないんですね!
    娘は元々吐き戻しが激しい子で、離乳食の後におっぱいをあげると、嫌がらず飲むのですが吐くんです(´・_・`)だから、飲まなくていいならその方がいいなぁと思いつつ、あげると飲むし欲しいのかなぁと思ってあげてるんですよね( ̄▽ ̄)そして吐く…笑
    もう3回食になったし、離乳食の量を調整して、おっぱいは合間とか寝る前だけでいいのかもしれないですね!!

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

7:00 顔叩かれて起床
7:30~8:00
朝は親子でパンなので朝ご飯あげながら、私もパンかじり&紅茶ガブガブ

11:30~12:00
子供の機嫌良さそうなら先に私がご飯食べながら離乳食の準備

機嫌悪そうなら離乳食食べさせてから私のご飯(遅いと14:00過ぎることも…)

15:00 子供おやつ
16:00 機嫌良ければoお昼寝?してくれれば、夕飯の仕込み
17:30~18:00 子供ご飯
19:00 お風呂
20:00 子供就寝


大人の夜ご飯は主人の仕事に合わせてるのでバラバラです。

  • わらび

    わらび

    お昼遅くなっちゃうことありますよね(´・_・`)
    まだ不慣れで結局お風呂に入った後、19時位から夕飯になっちゃってるのですが、やっぱり遅いですかね∑(゚Д゚)
    ちょっと見直してみます‼︎ありがとうございます(o^^o)

    おっぱいやミルクは、離乳食の後や合間に飲んでますか?

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく食べるので2回食から離乳食後の授乳は無いです(^^)
    特に欲しがる事も無いのでお茶あげてます!!
    3回食にしたら授乳は2~3回/1日になりましたよ。
    今は1~2回です。

    離乳食の文字通り授乳やミルクからの卒業なので欲しがらなければあげなくても良いと思います!!

    • 11月23日
  • わらび

    わらび

    そうなんですねー∑(゚Д゚)
    本には、欲しがるだけあげるとあり、とりあえずおっぱいを差し出すと飲んでるので欲しいのかなと勝手に解釈してましたが、もしかして出されたから飲んでるだけかもですね( ̄▽ ̄)笑
    仕事復帰も控えてるので、ちょっと様子見て授乳回数減らしていこうかと思います☆
    ありがとうございます(o^^o)

    • 11月23日
𝙺&𝚈らぶ♡

8時頃起床
8時30分 朝食 娘はパン 私はコーヒーくらい


12時頃に一緒に昼食


18時頃に一緒に夕飯です✴︎

  • わらび

    わらび

    ありがとうございます(o^^o)
    夕飯一緒に食べるんですね〜♡ 昼食から夕食の間は、おっぱいやミルクあげてますか??

    • 11月23日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    もうあげてないですよ✴︎

    今は2日に1回くらいです!

    そろそろ卒乳します‼︎

    • 11月23日
  • わらび

    わらび

    2日に1回‼︎そうなんですね(^ー゜)参考になります♡

    • 11月23日