※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
お仕事

入社1週間で子供が病気で2日休んだ。お菓子を持って行くべきか悩んでいる。以前休んだ人がお菓子を持っていたのを見て、毎回持って行くことになるのではないかと心配している。


入社して1週間ほどで下の子が
突発になってしまい、2日間お休みをもらったのですが
入ったばかりで休んでしまって申し訳ない気持ちで😵‍💫

なにかお菓子を持って出勤したほうが
いいのでしょうか…😔
今回持って行くと、毎回持って行くことになって
しまいますかね😵‍💫
1週間お休みしてた人はお菓子を持って上の人に
ご迷惑をおかけしたのでと渡していたのを見て
持って行ったほうがいいのかと迷っています🥲

コメント

ママリ

持っていかなくて良いですよ!!
キリがないですし、子供の風邪で休んだら差し入れ…みたいな風習作らない方がいいです🥺

  • ○

    そうですよね🥺
    持ってきてたからそういう風習あるのかな?と思ったけど
    2日程度ならいいですよね🥺
    挨拶だけして終わりにします🥲

    • 6月4日
ユウ

気持ちの問題ですし、気になるならでいいと思います😊
私は気になる&転職後すぐだったとはいえ急な変更をお願いして迷惑かけたので大袋のお菓子を持っていきました😊300円くらいで買えるやつです👌🏻

前職で入院や手術等1週間以上間を空けた時は菓子折りにしました😅

  • ○

    そうなんですね🥺
    入社してすぐだから気にはなるのですが😔
    かしこまった箱のお菓子じゃなくても大袋のお菓子でもいいんでしょうか🥺
    休憩中食べられるようなのであればいいんですかね🥲

    • 6月4日
  • ユウ

    ユウ

    気持ちですし十分かと思います😊
    逆に数日で菓子折りだと今後大変ですから😅

    • 6月4日
  • ○

    そうですよね、
    ありがとうございます🥹

    • 6月5日