※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにゃま
子育て・グッズ

長男が高熱と症状が続き、次男も高熱が出ています。小児科で薬をもらいましたが、次男の解熱剤の使用に迷っています。保育園で感染症が流行中です。

今週の火曜日の夕方から長男が39℃の熱で早目に保育園にお迎えになり、そこから今日までずっと37〜39℃の熱が続き、ご飯もあまり食べれず鼻水と咳も続いています。かかりつけの小児科では解熱剤と咳と、鼻水の薬はもらいましたが、高熱が続き機嫌はすこぶる悪いです😭💦
そんな中、次男も今日お昼寝後から熱が出て39.7℃もの熱が出ています💦しんどそうで、ずっと横になっていますが泣いたりはしていません💦
保育園では溶連菌やRS、アデノが出ています😵‍💫小児科で溶連菌の検査はしましたが陰性でした😵‍💫💦
コロナの検査はしていません💦
次男が高熱ではあるのですが、寝れないというわけでもなさそうなんですが、解熱剤を使った方が良いのか迷っています💦
次男は食欲はないようですが、水分は摂れています💦

コメント

きーまま

高熱でも寝れる、水分取れるなら使わなくていいと思います!
熱は病気と戦ってるサインって小児科の先生が言ってました!

• おにゃま

おにゃま

ありがとうございます😭❣️私も誰かにそう聞いたので、とりあえず寝れてるし様子見で大丈夫かなと思っていたのですが、聞いて良かったです🥺💕
    今日は、旦那が夜勤で明日まで帰って来ないので夜中一人で2人看るのが心配だったので、ここで聞けて安心しました😭❣️ありがとうございます🥹✨✨❗️

• 6月4日