※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

誕生日に現金をもらうとして、去年より貰う額が少なくなっていたら、ど…

誕生日に現金をもらうとして、去年より貰う額が少なくなっていたら、どう思いますか?😂

甥っ子の誕生日に現金をあげています。
去年は二万でしたが、我が家も2人目が産まれたので、誕生日は皆一律一万にしようかと思っています。。
去年あげた額の半額になってしまいますが、やはり貰う側としてはガッカリした気持ちになりますよね?😔💦

ひとまず…今年は去年に引き続き二万あげてしまいましたが。。来年から一万に減額するのはどう思いますか?💦
大きい甥がもう1人いるので、その子も含めて減額する予定です。私側にも姪が産まれたので、年齢関係なく予算は一万にしようと思っていますが、どう思いますか?

そもそも、甥姪に誕生日プレゼントあげていますか?
全員、自宅はそれなりに近くてよく会う子達とした場合、どうするかお聞きしたいです!

コメント

さらい

そもそも、、あげてないですよ。

  • さらい

    さらい

    お年玉だけです。、、、

    • 6月4日
deleted user

あげてますよ☺️
欲しいもの聞いてそれをあげるというのがわたしたちは決まりです!(笑)わたしなら甥っ子だと兄弟の子供ですしお互い1万にしよー!っていいます(笑)

はじめてのママリ🔰

姪っ子、甥っ子にあげてます☺️!
何歳かにもよりますが、きっと2万円って相場より多めだと思うので、1万円で大丈夫だと思います!じゅうぶんです😊✨
子供には特に何も言わず、大人に(兄弟姉妹同士)伝えれば分かってくれるんじゃないですかね☀️

ayanan

むしろうちあげてません😂笑笑
お年玉のみ。
あげたとしても気持ちが大事だと思うのでそんな高い金額あげなくても良いと思いますよ!

一万ぐらいなら丁度良いと思います!