※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
南国のママリ🔰
お仕事

福岡市西区から糸島市への通勤経路で迷っています。平日の車通勤は渋滞するか、休日の糸島市内の渋滞の状況が知りたいです。首都高下道と唐津街道を使うルートを検討中です。ご存知の方、教えてください。

福岡市西区から糸島市への通勤経路で迷ってて‥

4月から主人の転勤で福岡に越してきたのですが、求職中です。
姪浜駅→糸島市前原中央付近で、良さそうな仕事を見つけたのですが、車通勤となると、渋滞するのでしょうか?

平日のみ6-8時頃に
1.首都高下道で行く
2.唐津街道を通り、海沿いで行く

休日だと糸島渋滞すると聞いたのですが、どんな感じなんでしょうか?ご存知の方教えてください!

コメント

陽彩

昔の話ですが、私も西区に住んでいて糸島に通勤していました。
朝は6時ならそんなに混んでなかったと思いますが7時半とかに通勤していたので都市高下は混んでいた印象です。

間に合わず、何度有料道路に乗ったか‥と思い出しました。

• 南国のママリ🔰

南国のママリ🔰

やはり混むんですね💦
    シフト制の仕事のため、6-9時の間で出発時間に開きがあるので、慣れるまで大変そうです😥

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

西区でも今宿くらいから糸島市に通うならありだと思いますが、姪浜からなら車通勤は時間がよめないと思います💦雨の日とかは特に...

海沿いはずっと一車線ですし、逆にバイパスはバイパスで二車線だけど多いですもんね🌀6時くらいならまだ大丈夫かもしれませんが、8時近くとかは気が焦ると思いますよ😭
裏道がほぼないので困りますよね💦💦

また、帰りも夕方は平日も学研都市、今宿あたりから混み混みです💦

• 南国のママリ🔰

南国のママリ🔰

ありがとうございます!
    それを聞くと、いい条件でも考えてしまいますね😮‍💨海沿い走れるの良さそう〜と考えていたので、残念です💦

• 6月7日
こたまま

混むのが逆方向なので、上りよりマシです。
6〜8時と2時間の差で15分の余裕はみておいた方が良いと思います。

• 南国のママリ🔰

南国のママリ🔰

ありがとうございます!
    上りは混みそうな感じがしたのですが‥まだマシなんですね😅
    15分の差ならまだ許容範囲かな〜✨

• 6月7日
ミルミル

現在今宿在住で今宿が地元のダンナに聞いた所、姪浜駅付近から前原中央辺りなら1.のバイパスも2.の唐津街道から行ってもそんなに渋滞しないそうです。反対の糸島市から天神方面の方が渋滞するそうです。

• ミルミル

ミルミル

時間帯的に渋滞しないそうです。

• 6月5日
  • 南国のママリ🔰

南国のママリ🔰

ありがとうございます!
    地元の意見参考になります!!😊
    時間帯的に渋滞しないんですね✨
    それを聞いて一安心です!

• 6月7日