※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSK
子育て・グッズ

親子遠足で下の子(7キロ)がいない場合参加しないか、抱っこで参加。現地で2時間弱の動物園見学。コロナ対策でお弁当なし。去年は風邪で欠席。

上の子の親子遠足(動物園)

下の子まだ保育園決まってなかったら
下の子つれて参加しますか?(7キロほど)

下の子みててくれる人いなかったら
参加すらしないですか?

現地集合現地解散の2時間弱予定
コロナなのでそこでお弁当
食べる、とかもなくただ動物
みて歩く感じです
去年たまたま風邪引いて息子
参加してません
そこの動物園は家から近いので
いこうと思えばいつでも家族でいける
動物園です!ベビーカーはもってなく
下の子連れてくとしたら抱っこになります

コメント

ツー

上の子が年少さん以上なら、下の子はおんぶして参加しますが、未満児さんなら「お友達と一緒に動物園行きたい」とかいう願望はまだないと思うので不参加します🙅

先日、未満児と年中の子供を一人で連れて親子遠足(車で現地集合)に行きましたが、キツかったです😂😂😂

  • YSK

    YSK

    家で二人見る分にはいいのですが
    出先はやっぱりきついですよね〜💦

    返信ありがとうございました!!🙏

    • 6月4日
deleted user

近々ってことですかね?
気温的に、2時間でも4ヶ月の赤ちゃん連れてってのは私なら辞めておきます。

ただ出かけるだけなら様子見ならできるけど、2時間、自由が利かず、もし猛暑なら…
自殺行為だと思います。

  • YSK

    YSK

    たしかに!!気温のこと全然考えてませんでした🤯

    返信ありがとうございました!!🙏

    • 6月4日