※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の予防接種について、4種類同時接種できるか悩んでいます。一度に4種類打つべきか、負担が心配です。長女の時は初回から4本も打ったかもしれません。

生後2ヶ月の初めての予防接種について質問です。
4種類同時接種できるみたいなんですけど、1度に4種類打てるだけうっちゃったほうがいいでしょうか?
なんかカラダに負担がかかりそうで。

長女の時は初回から4本も打ったかなぁ、と記憶が曖昧です🙄

コメント

男の子ママ👦🏻👶

一気に打ってます!
何回も行くのも本人にも負担はかかりますし💦

ママリ

うちは打てるだけ打ってました😣✨

三つ葉

一気に打ってます!
長女も次女も経口ワクチン含めて最大5種類やってる気がします。
どんどん打たないでズレていく方が嫌なので、打てるものは打っています。

ままり

医師が打っていいと言ってるものは打っちゃってます!副反応がもし出たらどの注射で出たのかわかるのかな?って思ったこともありましたが、その道のプロが言うなら私の思いなんかより確実かなって思って🤭
でも友人にどの注射で反応が起こるのか知っておきたいから1つずつ打ってるって言う子がいました!お母様が気になるのであれば1つずつでもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

打った方がいいと思います!
自治体や病院からそのように案内されると思いますが、自己判断で分けちゃうと時期がどんどん遅れて負担にならないですかね?💦

予防接種の内容は時代によって変わっていくので、もしかしたら3年前と違うかも?です🥺

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!
全部同時に打ったほうがいいんですね!そうします^ ^
長女の3年前とは変わってるかもです!
情報ありがとうございます😊