※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい🔰
妊活

ピル服用中に妊活を始めた方の体験談を知りたいです。病院でやめたか、シート終了後にやめたか教えてください。

ピルを服用していますが
そろそろ2人目が欲しいと思っています。

そこでピルを服用していたけど妊活を始めた方、
やめる時は病院にいってからやめましたか?

また、1シート飲み終わってからやめたか
途中でやめた…等
体験談を教えて頂きたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

病院には言わずやめました!
シートは勿体無くて1シート飲み切ってからやめました💡

• めい🔰

めい🔰

コメントありがとうございます!
    次の予約をしているので
    どうしようかなーと思っていたのですが、理由を話してキャンセルしようかと思います。

• 6月4日

ピルは子供が欲しいと思ったら、すぐ辞めてました。
1人目の時は新婚旅行中は生理になったら嫌だったので、帰って来てから途中で飲むのをやめました。

2人目の時も仕事の繁忙期に生理痛で休むわけにもいかないので、仕事が一区切りしたら飲むのやめましたが、2人目の時は1シート飲み切ってからやめたと思います。

• めい🔰

めい🔰

丁寧にコメントありがとうございます。
    今がとても2人目だっ!という気持ちが強くありましてどうしたものかと悩んでいました😅
    ちなみに途中でやめられて排卵までどのくらいでしたか?
    差し支えなければ教えて頂きたいです。

• 6月4日

退会ユーザー

飲むのやめて、少ししたら生理が来て、その後の周期で授かりました。
    私はピルを飲まないと、生理周期が30日から35日とゆっくりめなので、排卵日もいつも通り遅めって感じでしたよ。

• 6月4日