※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chenmaman
子育て・グッズ

みなさん、子どもの寝るときの服装を教えて下さい。もし良ければ画像付きで♡後、掛け物も教えて下さい(^ω^)

みなさん、子どもの寝るときの服装を教えて下さい。もし良ければ画像付きで♡後、掛け物も教えて下さい(^ω^)

コメント

R君ママ♪

服装はこんな感じで、布団は厚めの布団とタオルケットかけてます🎵

• chenmaman

chenmaman

早速お返事ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノこの下にはどんな下着を着ていますか⁉︎

• 11月23日
  • R君ママ♪

R君ママ♪

長肌着を着せてます😄
    今夜から寒くなると言われたので、厚い肌着にしようと思ったのですが、今日は普通のにしました🐱

• 11月23日
  • chenmaman

chenmaman

お返事ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノウチも今夜から寒くなるとの話で、迷いましたが(>人<;)よく分からず、半袖ロンパースにカバーオール、スリーパーに布団かけました。結局袖の部分が1枚なのに気付きました😱

• 11月23日
☺k☺li

長袖ボディにユニクロのキルトの長袖ロンパース着てます。
そこにガーゼケットと布団で寝てます。寒いなと思うときは毛布も足してます🙆

• chenmaman

chenmaman

お返事ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノウチは何故か昼間も夜も薄く着せてしまってます。今夜は寒くなりそうなので、いつもより厚めです。半袖ロンパースにカバーオール、スリーパーに布団かけました。結局袖の部分が1枚なのに気付いて、ちょっと失敗したかもと思いました💦

• 11月23日
なるるるるるん

腹巻き付きのセパレートパジャマに
ガーゼスリーパーです\(^^)/
掛け物はバスタオルかけてから、
冬用羽毛布団です!

• なるるるるるん

なるるるるるん

chenmamanさん

• 11月23日
  • chenmaman

chenmaman

お返事ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノパジャマの下の肌着はどんなものを着用されていますか⁉︎

• 11月23日
  • なるるるるるん

なるるるるるん

パジャマの下は肌着着ていません!
    ズボンの中に上の服を入れてるのでお腹が出ることもないので…

• 11月23日
  • chenmaman

chenmaman

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノなるほど‼︎参考にさせていただきます♪

• 11月23日
1214

半袖肌着にロンパース、毛布かけて寝てます!

汗かいてました((((;゚Д゚)))))))

• chenmaman

chenmaman

どこの地方のお住まいですか⁉︎
    ウチとスタイル似てます(^ω^)ウチは東海住まいです。因みに部屋は暖房つけてません。

• 11月23日
  • 1214

1214

私も東海地方で、ちなみに愛知ですヾ(o´∀`o)ノ
    ウチもまだ暖房付けてないです(❁´◡`❁)

どうも、着せすぎて温めすぎたりして突然死が怖くて😭
    厚着させれないです…

しかも、毛布2枚にしてて汗かいてるし、一枚でも汗かいてるし…
    スリーパーは背中の熱が逃げなさそうでまだ寝る時は脱がせてます(。•́︿•̀。)

• 11月23日
  • chenmaman

chenmaman

ありがとうございます。気温は同じ感じですかね。
    確かにですね。ウチは今夜は寒くなるとのことで、半袖ロンパースにカバーオール、スリーパーに布団かけました。掛け物はすぐはいでしまうので、スリーパーを着てます。確かに熱逃げなさそうです💦

• 11月23日
  • 1214

1214

今日から明日にかけて寒くなるみたいですよね(。•́︿•̀。)
    ホント着る物、掛け物に迷うところです。

服も長袖ですが、比較的薄いやつですヾ(o´∀`o)ノ
    汗かいてるので、寒くはないかと。

掛け物も暑くてはぐ訳ではないのでまた難しい…

突然死は温めすぎて体温調節が出来なくて体に熱がこもる事で熱中症と同じ様な感じになって起こるそうです。

手足が冷たくても、体が温かければ大丈夫だと言われてるのでちょくちょく様子を見てます(。>ω<。)

• 11月23日
  • chenmaman

chenmaman

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    ホント迷います(>人<;)
    ウチも服自体は薄いと思います。後は掛け物で調節してます。布団も今夜初めて使います。ので、ちょっとビビってます💦私もちょこちょこ様子見ながら今夜は過ごします。←ちゃんとできない気がしますが^_^;

• 11月23日