※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

幼稚園に毎日登園することになり、息子との時間が減ることが悲しい。でも幼稚園は良い経験になるかも。満3歳クラスの様子や毎日登園している方の感想を知りたい。

この決断は良かったのか...😣
週2〜週3くらいで幼稚園に通えればなと思っていました!通う予定の幼稚園は3歳のお誕生日が来たら、入園となり、満3歳クラスとなるそうです。保育料も無償化になり、毎日登園可能🙆🏻‍♀️
お誕生日がまだの子は、1時間〇〇円って感じで費用がかかります。
息子は3歳になったので無償化だ❣️ラッキー!
みたいな感覚で、入園手続きをしたのですが、さっそく来週から登園です。
私はてっきり、週2〜週3程度の登園でいいと思っていたので、毎日登園となるといきなりすぎて、息子との時間も減ってしまうと思ったらいきなり悲しくなってきました😭

焦って入園手続きしなくても良かったかなと思ったり😭でも、息子は幼稚園の見学で遊具でとても楽しそうに遊んでたし、集団生活に入れるのもプラスになるよね!と言い聞かせたりしてます😭

ちなみに、田舎なので幼稚園の選択肢もあまりなく、この園はいとこが通っていて評判もよかったのでこの園に決めました✨先生達の雰囲気もとても良かったです✨

満3歳クラスに通ってる方、どんな感じですか✨?
ちなみにやっぱり、毎日登園してますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、友人の話ですが、赤ちゃんのお世話もあって、両方見るのはしんどくなりそうなのもあって、4月から毎日通っています。
5月でお誕生日の満3歳児です。
男の子なので運動量もけっこうあって、毎日公園に行くのも限界があるので、行ってくれてよかったみたいです。

やはり集団生活は成長も著しく見えるし、本人も楽しくて満足して帰ってくるので、午後は息子くんもゆっくりお家で遊んでいるそうです。

少し離れることでママは気持ちを切り替えられているので、行かせて良かったと言っていました。

さくら

長女の通う幼稚園も満3歳から週5になりますが、週2回はおやすみして週3回通ってる人もいますよー!☺️慣れるまでは減らしてもいいと思いますし、先生にお話して、はじめは週2で行かせるとかでもいいと思います😀

はな

集団生活を送ると風邪引きっぱなしで病院病院だから早めに入園してよかったと思いますよ!

年少からはいりましたが入園からずっと風邪引きっぱなしで全然まともに通えてないです…その代わりたくさん病院に通ってます🥲

あとご飯食べるようになった、トイレを覚えた、規則正しい生活リズムになった、お喋りが上手になった、できる事が増えました✌️

はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります!多分私も同じこと感じるんだろうなって、、、

今はプレで週1ですが、とても楽しそうに行っていて、10月から満3歳で入園できますが、いきなり毎日登園になるみたいで😂
私も週2〜3かな、午前のみかなと思ってたら在園児と同じ時間とのこと💦
なんだか、今から凄く寂しくて、、、
満3歳入れた方が娘も楽しいだろうし、私も余裕出てくるのは分かってるけど、、、さみしい!!!😂

共感!

レンコンバター

行きたい時にいくでも良いと思いますよ🤣🤣🤣