※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
妊娠・出産

6/4に心拍確認できず流産かもと言われたが、別の産院で再検査。今日は元の産院で別の先生に診てもらい、1週間後に再検査することに。写真に記載の胎児の大きさが心配。

5/16に胎嚢がうっすら見えて
そこから1週間ずつエコーをしに行ってます。
今日の6/4で推定だと8wぐらいなのでその時の先生に6/4に心拍確認できなければ流産かもしれないと前回言われました。
怖くて3日前にセカンドオピニオンで他の産院に行ってみてもらうとその際も心拍確認できずエコーも影もなく真っ黒。その先生に影すらないのでこの週でこの見え方はおそらく流産でしょう。と言われ
今日は受診日だったので元々いつも行っている産婦人科へ受診しました。
そこの産婦人科は毎回先生が変わります。今日は
前回流産かもしれないと言われた先生ではなく
新しい先生でした。流産と3日前に言われてるので
その事を話して、超音波エコーをしてもらうと
まだ、流産確定には早いと思う。
まだ心拍が止まっていたり胎嚢の大きさが変わらなければまだ有り得るかもしれないが、まだ分からないから
もう一週間後に来てみて僕がもう一度見るからと
日付を指定して言ってくださいました。
その時に貰った写真に6wと21.4mmと書いてありました。
8wなのにどうして6wなの?と思い不安と期待が頭をぐるぐるしてます、。
どうゆうことかいまいち分かってません…
長々とすみません
相談も訳が分からないかもしれませんが
誰か教えてください…

コメント

はじめてのママリ🔰

胎嚢21.4ミリが6週相当の大きさだからだと思います💦
エコーが勝手に判断してる週数ですね😥

• もな

もな

なるほど🤔
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

先にもコメントしている方がおっしゃってるように週数的には8wでも大きさが6w相当なだけなので今後胎芽が見えて心拍確認でき、成長の具合でまた週数の訂正が入るので週数に関してはそこまで気にする必要はないと思います!
21mmで6w相当だと排卵が送れて成長がゆっくりなだけなので胎嚢は大きくなっているようなので今後8w、9wで心拍確認できる可能性は十分にあると思うので流産確定をするのはまだ早いと言う先生の意見の方が正しいと思います!
不安だと思いますが赤ちゃん信じて待ってみましょう!赤ちゃんまだ見えなくてもきちんと袋も大きくなっているし頑張ってるんだと思います😌😌

• もな

もな

ありがとうございます!!!
    また来週まで待ってみます。

• 6月4日