※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

2人目の赤ちゃんが産まれて1日が経ちました。上の子が抱っこを求めて泣いたり、わがままが激しいです。どう対応したら良いでしょうか。

2人目が産まれて退院してから1日たちました。
上の子がずっと抱っことかすぐに泣いたり
わがままがすごいです。

どうしたらいいですか。

コメント

上の子に構える時間は構ってました!
下の子は泣いた時だけでした!

いりたけ🍄

私は下2人が年子なんですがずっと上を抱っこしたりおんぶしたりして、赤ちゃんは泣くまで放置でした😅

抱っこと言うなら出来る時はなるべく抱っこしてあげて下さい!

☺︎

赤ちゃん返りでしょうね🥹下の子がギャン泣きしない限りは上の子を抱っこしてます🥹全然抱っこまんじゃなかったのに最近は出先でも抱っこです😇💦昼間も下の子はベッドにいることが多いですが、バウンサーに乗せてる時も近くに置いて、上の子と遊んでます👏🏻

ママリ

下の子は泣かしてでも今は上の子に構ってあげた方がいいと思います‼️

入院中ずっと会えなくて寂しかったし、弟ができてママを取られるって不安など色々あるんだと思います🥺

弟が出来てもちゃんと自分も大事にされてるって安心すると落ち着いてくるし、弟をライバル視せずに可愛がってくれるようになってくると思います❤️

ままりん

うちもいまだに抱っこ抱っこです💦
その頃は下の子は授乳以外はずっと寝かせてて、上の子が満足するまでぎゅーしてました!
立って抱っこするのしんどかったので💭