※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

旦那の手取り給料はいくらが相場ですか?参考にしたいです。私の旦那は30代後半で25万ほど。少ないですか?育休中の手取りは22万ほどでした。

お金なさすぎて困ってます😭
旦那の給料、ぶっちゃけ手取りいくらくらいですか?
多い方も少ない方も教えてくださる方
参考程度に教えてほしいです。

うちは30代後半旦那、手取り25万くらい。
少ないですよね、、?
わたしは育休中ですが
働いてた時は手取り22万くらいで
大差なかったです🥲

コメント

ふうちゃん

旦那手取り48万、私フルタイムパートで手取り14万程です…
住んでる地域にもよると思いますが手取り25じゃしんどいです😭

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    しんどいですよね😭😭
    ありがとうございます😭

    • 6月4日
ママリ

30代前半で25万前後です!
共働きで頑張るつもりで子どもを産んだので、私もフルタイム正社員で働いてます😚年収でみると私の方がもらってます..🤫笑

はじめてのママリ🔰

60万くらいです💦(ボーナスあり)

30代後半であれば30は欲しいです💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    すごいです!!
    30ないのきついですよね、、

    • 6月4日
deleted user

現場なのでその月によりますが多いと30万〜35万です。
少ないと25万〜28万くらいです。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    月によるんですね!
    25万かなりきついです😭
    生活は全然できますが、貯金できずですー、、

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    雨が降ったりして仕事が出来ない時は少ないです😰
    貯金は食費余らせたり支払いが少ない月に貯金します!

    • 6月4日
おもち

26歳18万です。笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    若いのもあるけど、きつくないですか?😭

    • 6月4日
  • おもち

    おもち

    めっちゃきついですよ!

    私が6.5時間勤務で15万と
    業績よればお小遣い程度のボーナスあるので
    なんとかって感じですかね。笑

    早く転職して欲しい。笑

    • 6月4日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    奥様はパートとかではなく正社員ですか?
    月何日くらいの勤務ですか?😣

    • 6月4日
  • おもち

    おもち

    フルタイムパートの時短です😂😂😂

    週4-5は出勤してます!

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

31で手取り34万です!
私がパートで5〜6万ほどです!
年齢ほどは最低でも手取りでほしいところですね🥺

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    世帯収入月40万は欲しいですよね、、😭
    パートそろそろ考えてるのですが、10万稼ぐのも難しそう😭

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

30後半、手取り同じです、、😢
私は働いてなくてカツカツです💧

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    今は育休手当貰えてますが、その後は働かないとカツカツ過ぎてやばいです😭

    • 6月4日
deleted user

23歳で33~36です。それでもギリギリなのであたしも働いてます😅

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    若いのに凄いです!!

    • 6月4日
きなこ

お住まいが相当田舎とかでしょうか…?
でも奥様が手取り22万しっかり稼いでらっしゃったのだからそんな事はないのかな?💦
多いか少ないかで言えば、年齢鑑みたら少ないですよね…

我が家は首都圏エリアですが、夫婦共に35歳で主人40万弱、私25弱と言ったところですが子供2人の将来考えたら全く余裕はありません😢

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そこまで田舎ではないです、
    単純に旦那の給料が少ないです😂
    ボーナスもいれたら、わたしの方が多かったかもです。
    子供の貯金を考えると、この先不安です、、

    • 6月4日
kmama

30後半で手取りは35万くらいですかね、、、ボーナス別途で年2回150万ずつ位です🙏
基本給安いですがボーナスがありがたいです🥹

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    35万なら十分ですよー😭
    ボーナスも最高ですね!
    うちは昨年ボーナス無しでした😭

    • 6月4日
yuka

30代前半で30万弱です!
私が2人目育休2年目なので今は育休手当がなくて、毎月赤字です😇3人目妊娠中ですが、お金のこと考えると早く仕事復帰せねば…と思います😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    育休手当ないときついですよね😭
    3人目すごいです、、!
    わたしも2人目欲しいけどお金のために仕事もしないとって考えてて、毎日余裕ないです😭😭

    • 6月4日
deleted user

夫の給料同じくらいですよ!
年代も一緒です!

田舎なので、普通な気でいます笑
都会に比べたらそりゃ少ないですが、ボーナスもあるし、私も同じだけ稼いでるしなんとかなってます!

夫の給料を妻がどうこう言っても仕方ないですしね😅

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    奥様も同じ分稼げているの、すごいです!!
    わたしも正社員で働いて2人の収入がある時は余裕だったのですが、今はそうは行かずで😭
    カツカツです😭

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

うちは40歳で20万くらいですよー。転職したてなので仕方ないんですが、、💦
私がフルで働くと手取り23くらいなので、復帰後しばらくは時短予定ですが、そのあとは二馬力でこつこつ頑張りたいと思ってます😉
地域差もありますし、あまり周りと比べずいきましょう、、!(他の方の投稿みて焦りますね😂笑)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    奥様の心の広さが素敵です🌸
    わたしも今は育休ですが、しばらくはパートでその後はしっかり働かないとってかんじです!
    たしかに比べすぎるとよくないですね、、😇

    • 6月4日
こうちゃん

夫は30代前半で手取り約38万円、私は30代後半で手取り約25万円です。
育休中はほんとーにお金なくて辛かったです😭

夫は仕事が嫌いなので定時で勤務してます。その割には貰ってる方だと思っています!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    十分すぎる金額です!笑

    • 6月4日
しー

別に田舎でも無いですが、うちもそんなもんでしたよ。
今は40代前半になって、ようやく手取りで29万くらいです。
その分、ボーナスは60ちょっとずつ2回だったのでしょうがないかなーと。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    うちは去年ボーナスも無しでした。
    かなりブラックですよね😭
    コロナ禍ということもありますが、、、

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

35歳、手取り50くらいですね。
ボーナス6ヶ月あります。

年齢で考えると25万は少ないかもって思いますが、育休明ければ47になるならそれなりじゃないでしょうか?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    育休明け、わたしがフルで働けるわけじゃないので合わせても35くらいです。

    • 6月4日
deleted user

22歳、転職一年目で手取り25万です
貯金はできたり出来なかったり、、です😂
ボーナスは来年からみたいなのでそこは貯金に回そうと思ってますが、若いからいっか!と保険とか入ってないので………(共済のみ)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    25万でぎりぎりですよね、、
    若いのでこれから上がりそうですよね!

    • 6月4日
ままり

今は交通費が入ってるのですが、無ければ手取り23万円ほどです。
年3回インセンティブと年2回ボーナスがあるので、年収は普通です。

月収は私より低いです。
でも仕方ないですよね。がんばってないならまだしも、がんばってこのお給料なんですから。
私も死ぬまで働きますー笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    うちは昨年ボーナス無しでした。
    頑張ってるからあまり強くは言えませんよね、
    わたしも死ぬまで働くしかないです笑

    • 6月4日
deleted user

旦那手取り19万円前後なので、
我が家からすると25万円とても羨ましいです☺️✨

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    年齢的に厳しいですよ。😂

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    我が家の旦那は30代半ばですが、
    30代後半になっても25万円には届きそうにないです😭💦

    • 6月4日
  • ゆー

    ゆー

    横から失礼します!
    うち旦那36歳で手取り21です🤣

    ど田舎?だから仕方ないかもですけど皆さん羨ましいですよね笑

    • 6月4日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    地域性もありますよね、、
    うちがどれくらい田舎なのか微妙なところですが、皆さんが羨ましいです!

    • 6月4日
あいうえお

うちも同じ感じですよー!
31歳旦那手取り24-25万、私も31歳で手取り一緒です😊
確かに夫だけだと暮らせません😭ので、共働きは免れませんね〜💦
でも2人で働いていたら全然困りませんよー!

育休手当ももらってるんですよね?育休中は貯金できなくてもしょうがないですよ^ ^
復帰したらまた頑張ったら良いと思います😊
私も育休中全然貯金できないことに不安でしたが、今はどんどん増えてますよ👍
育休中に固定費や家計の見直し、投資などの勉強をいっぱいしました✨

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    同じくらいですね、
    共働きしてれば大丈夫ですが育休中は不安になりますね😂
    頼もしく生きていて凄いです、、!わたしも頑張ります💪

    • 6月4日
deleted user

23歳、現場なので日払いで1日1万貰ってます!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    日払いなんですね!!
    25万稼ぐには25日出勤しなきゃなんですね💦

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうです(*^^*)
    貯金もないし、支払いとか
    滞納してます笑

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

26歳で24万です。
私も同い年ですが、今は育休中ですがフルタイムの時手取り30〜32ありました!
稼げる方が稼げばいいやって感じなので私の方が多くても気にしてないですw

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    奥様がすごいですね✨

    • 6月4日
ママリ

年齢一緒で17万です😭全然田舎とかでもないです。今年こそ試験に受かれば23万くらいいく…かもですが、、、本人が悠長にしてるのが意味不明です😓新卒採用の子の方が貰ってるのに💦
私が2.5倍くらい稼いでるので何とか暮らしてます。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    奥様がすごいですね!!
    頼もしいです、、!

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

30歳で今月は18万でした。
首都圏です。
何なら私の方が収入多いんですが、主人の職場は子どものお迎えや、看護休暇がとても取りやすいので、今のところ転職は考えていないです☺️
私が頑張って昇格するしかないですね😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    18は厳しいですね😭
    素晴らしい奥様ですね!!見習います

    • 6月4日
rino・mayu♡mama

37歳で、手取り33です!
私もフルです!

子供二人いて、電気代も上がりますしこれから出費が多いので、より上手に預金しないとです😱

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    33でもうらやましいです!

    • 6月4日
deleted user

旦那33歳手取り45万円です!
25万だと我が家は生活出来ません😭せめて30万は欲しい、、😭💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    25って少な過ぎですよね😇

    • 6月4日
𓍯

北海道にすんでます☺️
31歳で、手取り25マンです!
一馬力だと、足りないけれど、
私も働いてますし、
貯金もできてるし、旅行もいけるので不満はないです😂

deleted user

わー、みなさんすごい(棒読み)
主人はみんなが知ってる有名な商社ですが手取り26万です!笑
年齢はアラサーです!

ママリ

同じく30代後半の旦那は手取り40万で私はパート10万いかないくらい…。でも養育費に借金返済あるからカツカツで生きてます笑

はじめてのママリ🔰

夫は40後半です。
手取りは33万円くらい。
ボーナスで手取り50万円×2

夫婦で協力し合えば何とかなる‼️って思ってます😊

働いてくれるだけ有難いと思ってます😊

deleted user

我が家は34で手取り25、、💦
少なすぎる。みなさん、どんな仕事したらそんなにもらえるんですか?

mama

30代半ばで旦那の手取り40前後です!私は20弱です!
旦那のボーナスは年2回で毎回120くらいでしたが、コロナで80くらいに減りました😭
私はボーナス年2回の50弱ずつです!

はじめてのママリ🔰

33歳、手取り27万です。
介護系なのでやっぱり安いですが💦
いい仕事だと思うし、
なにより結婚当初(8年前)より
10万上がってるので文句なしです👍

鬼のパンツ

30代前半17~21万円
ボーナス55万円2回
主人、子供産まれる前まで夜勤してたので26とか貰ってましたが、今めちゃくちゃ減ってびっくりしてます😂😂

私は子供産まれる前26万円くらいで今は時短なので20~22万円ボーナス40~50万円2回です。
マイホームは無理かなって勝手に思ってます、、、

はじめてママリ

うちは手取り21万です😭

H

21歳、20万前後(ボーナスなし)
支払いで14〜15万飛びます
毎月ギリギリです😂
今月なんて、18万の給料から14万支払いとんで、児童手当家賃にあてます。
住民税とか支払いするもの増えて😂😂

deleted user

39歳で24万です🤣
ボーナスも年80万弱です。

私も正社員で働いてますが、世帯で月40万ないです!

田舎だからかもですが普通に生活できてます😊
でも昇進してくれたら数万上がるので嬉しいな〜って思ってます😂笑

deleted user

同じく30代後半夫、手取りで45はあります!役職あります!

ただ会社の方で年上の方でも低い人もいるので実力で決まってます💦

K.mama𓇼𓆉

33で手取り40ちょっとです!
私が手取り20なので世帯では60ちょっとあります!

abi abi

46歳で手取り27万です。
都心に近いのでもう少し…と思いますが、資格とって働いてますし安いけど元気な限りできる仕事だから仕方ないかなぁと思います。

私はフルタイムパートで15万位です。

2人目は諦めましたが、1人娘には好きなことさせてあげられるように頑張りたいです😀

はじめてのママリ🔰

月60万ほどです🙇‍♀️
数年前まで12万ほどだったので、だいぶ上がりましたが、生活水準は上げず、賃貸暮らしのままです🏠

deleted user

東京都内ですが20万です!笑

はじめてのママリ🔰

旦那26歳 18万です。🤣🤣🤣

deleted user

50〜60万くらいです!
仕事中心の生活にはなってます!

deleted user

23歳の旦那は、手取り35万前後です!
ボーナスは60万を年2回です!
それでもカツカツな私はやりくりが下手くそです💧

N&Y

30代後半で、60万くらいです。
(調停中なんですが、最近判明しました😂)
多いかと聞かれたら少ないんですかね🤔
養育費も払う気ないそうですし、そんだけもらってなんに使ってんのやら…

話がそれましたが、仕事内容にもよるし、地域にもよるけど、お子さん1人なら、いけないこともないかなって思いますがね🤔
共働きは必須になりそうですが…

こはね

31で手取り38万くらいです!
私も育休中で働いてた時はパートで14万くらいでした😅

ぽのか🔰

夫が保育士ですが手取り同じくらいです…
私は保育園の栄養士ですが手取り22万くらいでそこも同じです。

少なく感じますが、貯金はできてます😊でも子どもが2人目3人目になると大変かな💦とおもってます。

deleted user

29歳でボーナス抜き、家賃引かれた後だと手取り40万です🙆‍♀️
毎日7時に家出て、
23時に帰ってきます。
19時とかに帰ってきてる人が羨ましいです。。。
私も旦那と同じ会社で働いてるのですが、復帰とかしたら
子育てできないので、
辞めます。

とみか

旦那33歳 手取り扶養手当が入って手取り25万くらいです 涙
扶養手当なかったら24万、、、少なすぎです。
私はパートで月8万位(保育園の洗礼をうけて8万ない時もあります)


ほんっとに少ないので、なんとかして欲しいです

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    分かります😭

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

夫60、私40です
なんとかギリギリやっていけている感じです、

mini

30代半ば夫婦です😄
夫は手取り40~45くらい。
私は時短正社員で手取り20万です😀

その

コメントされてる方は都会の方が多いんですかね!?💦
うちも厳しいです、、、みたいに書かれてる方も私から見たら「そんだけあったら余裕じゃん!」って思ってしまいます😅

30歳で28万
ボーナスが40〜50くらいで2回ですが、専業主婦でも特に不便さを感じません!

そろそろマイホームがほしくて、さすがにそうなると「さぁ、私もパートするか!」とは思いますが、

今の生活でも、車もあって(車必須社会)、生命保険や学資保険も入ってて、
そんなに苦しくないです🤔

同じ収入でもやはり住んでいる地域は生活水準でかなり家計の感じ方は変わってきますね🤔

deleted user

もうすぐ30歳、手取り35万です。私が月3〜4万。

奨学金が毎月3万ちょっとあるのと、車ないと生活できないので2台所持…まだ車ローンもあるし、やりくりが下手なのもあって全然貯金できません😭

最近やっと貯金の目処がついてきた感じです!

もっちー

うちはボーナスもないんで余計に😭

ななみ

旦那20前半てどり20〜28
もうここ2年くらいは20前半なことがほとんどです😭コロナの影響受けすぎ………
私も子供生まれてから夜勤やれないし、残業もしてないし、コロナのおかげですぐ保育園から呼び出されるしで無給休暇も使ってるためでど10とかしかなくて😅

deleted user

22歳 手取り30 ボーナス一回20万です……
田舎暮らしなのでなんとかなってます😔