※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供がトイレでうんちをしないため、オムツを履いている。いつトイレでやる気になったのか知りたい。外出先では出ないタイプ。

先日4歳になりましたがどうしてもうんちだけトイレでしたがらずその時だけオムツを履いてしています
あらゆることはやったのでこうしたら出来たではなくどんなきっかけでトイレでやる気になったかそれはいつ頃だったか教えてもらえたらと思います
幼稚園や外出先では出ないタイプなのでトイレでやるしかない!みたいなキッカケがありません

コメント

ママリ

つい最近なんですけど公園で遊んでる最中に盛大にパンツに漏らしました!
それ以来臭いが強烈で気持ち悪かったのかたまにチビりますがうんこ〜と言うようになった気がします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ一度漏らすしか無いんですかねー正直臭いとかもう大人と一緒でかえるほうもゲンナリしてます

• 6月4日

娘はマニキュアにハマってたので、マニキュアセット買ってあげると画像見せました🤣
3歳5ヶ月の時です👍🏻
息子は4歳になったらトイレですると約束していたので、4歳になったら頑張ってくれて出来ました👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はおもちゃのバイオリンが欲しいって言っててそれを買うよで釣ってるんですがどうしても怖いって言っててダメなんですよねー

• 6月4日
kitty

同じく💩だけはオムツの状態でしたが、オムツで💩気張り始めた瞬間に脱がせてそのままトイレにダッシュして💨
トイレで成功したら『なにこれ?!めっちゃ気持ちいい!😍』みたいな顔をして、それ以来自分でトイレに行くようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよー
    トイレでする方が気持ちいいよって言ってるんですがギャーってすごい騒ぎ方するので無理やりするのも躊躇してて…なんかデリケートな性格なんですよね

• 6月4日