※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

ハイローチェアでおしりふきの蓋が頭にくい込んで凹み、薄く皮が向いている状態。息子は泣いていて、凹みは収まりつつある。救急に行くべきか、何科にかかるべきか。

ハイローチェアに乗せていて、
泣いてるなと思って見たらおしりふきの蓋が頭にくい込んで頭が線状に凹んでしまっています😭
救急に行くべきでしょうか?😭

おむつを替え終わり、ハイローチェアの後ろ側におしりふきを置いておいたはずなんですけど、
何かの衝撃でハイローチェアの頭の部分に滑り落ちてしまったで、蓋が頭に触れてる状態から息子が更に上に上に行こうとしてくい込んだと思われます😭

1分くらいの間なんですけど、
気がづいてすぐは薄く皮が向けてうっすら血が滲んでるようにも見えましたが、
今はくい込んでた部分は白く、周りが赤くなっています( ˟_˟ )
凹みもだんだん収まってはいます…

恐らく痛くて泣いてて、今はとりあえずおっぱい飲ませて落ち着かせました🥺
大泉門のほんとに脇なのも心配です…😞


救急かかるとしたら何科になるんでしょうか?🥲

コメント

いーいー

連れて行ったところでレントゲンとか撮れないので様子見るしかないですね。

  • あんこ

    あんこ

    お返事遅くなりました( ˟_˟ )
    その後様子みて、特に普段と変わる様子もなく、傷も爪で引っ掻いた程度でしたありがとうございました.ᐟ‪‪‬

    • 6月5日