※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ミルクが飲まない赤ちゃんについて悩んでいます。ミルクを変えると改善することがあるでしょうか?赤ちゃんは生後38日目で、ビッグベビーなので通常より多く飲むようです。しかし、指示通りに飲まず、母親はイライラしています。

あまりに酷い飲みムラに悩んでます。もうミルクが合わないんじゃないかって…ミルク変えたら飲みが良くなったって方いますか??
今、アイクレオですがほほえみとぴゅあが家にあります…

生後38日目です
ビッグベビーで生まれたので飲ませる量も平均の子より多いみたいです
助産師の指示や1日のトータルミルク量のこともあり1ヶ月ちょいですが120は飲ませるように言われてますが飲みません。
飲む時もあるけど、本当に時々…
全然飲まないから今日は特にミルクも頻回になりがち…
普段は3時間空けてますけど…
睡眠不足もあってイライラしてしまって
ミルクを飲んでくれなくてテーブルを殴る手が止まりません
なんで飲んでくれないの…
病みそうです

コメント

ミルクの熱さとか、哺乳瓶の蓋の締めすぎとかないですかね🤔
私 哺乳瓶でミルクあげようとして
全然飲まないなーって思ったらキツく締めすぎてミルクが出てこなくなってたことあります💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミルクを与える前に哺乳瓶をひっくり返して何滴か出るのを確認してから与えてるので出ない、ということはないと思います
    熱さも湯冷し使ってるので熱すぎるってこともないかと…
    飲まない子なんでしょうね…

• 6月4日

退会ユーザー

そうなんですね💦

乳首のサイズ変えたり、哺乳瓶自体変えたら飲んでくれたって友人いましたよ!
    あとは、体制とかですかね、、🤔

• 6月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

乳首サイズはSS.S.Mを試して今はSを使ってます
    他のサイズでも飲みは変わりませんでした…
    体制も色々試して見たんですけど、フットボール抱きが1番飲んでくれることがわかってます…
    もうどうしたらいいのか…

• 6月4日

退会ユーザー

そうだったんですね💦
    1回ミルクの種類変えるのもいいかもしれないですね。
    いま調べたら、
    お腹が空いてない
    乳首が合わない
    環境が落ち着かない
    ミルクの味が合わない
    ミルクが適温じゃない ってあったんですが、
    温度も大丈夫そうですし、乳首も大丈夫そうですし、、、
    飲ませる量が多いからお腹空きづらいとかはありそうですが、、
    ミルク変えてみるのがいいかもしれないですね💦
    力になれなくてすみません😰

• 6月4日
レモン

ほほえみとぴゅあがあるのでしたら一度試してみると良いと思いますよ🍼
ミルク変えたら飲んでくれるようになった!とよく聞きますよ😉

はじめてのママリ🔰

うちの3人目も飲みむら激しくて、作ったミルクの半分以上とかよく残す子でした💦
でもちゃんと体重も増えて成長して、9ヶ月になった今では機嫌がいいと200ミリ飲めるようになりました🙆🏻‍♀️
なんで飲まないんだろうって哺乳瓶、ミルク、温度、姿勢、時間…いろいろ試行錯誤されてると思います。
だからこそ飲まないのに泣かれるとじゃあ飲んでよ!ってイライラするし、気が落ち込みますよね😭
でもこんなにあれこれやって飲まないって事は赤ちゃんにとっては丁度いい量を飲めてるんだと思います☺️
生後1ヶ月のこのくらいの時期ほんとに大変なので、休み休み程々にいきましょうね🥺